dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味があまりなくて休みの日を無駄にしている気がします。
休みの日を充実させるために趣味を探しているのですがオススメの趣味はありますか?

ちなみに20代男です。

A 回答 (9件)

世の中の趣味の多くは、専門の雑誌が出ているものです。


大きな本屋さんに行き、趣味の雑誌を片っ端から読みましょう。
一冊読めば、その世界が大体分かってきます。

「趣味と実益を兼ねられる趣味」ってお勧めです。
例えばロードバイクが趣味だと通勤に使えるし、料理が趣味だと生活が豊かになります。
手品が趣味だと女の子にモテるし、グルメな人はみんなから頼られます。
    • good
    • 1

私はあなたとは正反対で、趣味が多すぎて困っているが。


で、オススメの趣味。
その人の性格やライフスタイルによって違うので、なんとも言えないがね。
    • good
    • 0

サバイバルなんかどうでしょう?


動画などで割と実践してる方が居るので参考にするといいかもしれません。

遭難しないように現地の下調べやサバイバルグッズの吟味、食せる野生のものを知る事自体が楽しめれば、いっそ猟師の免許を取る勉強をして、獲物を獲る方向性もあります。
    • good
    • 0

アウトドア?釣り!手軽です。

ハマるとヤバい。山登り。身体にも良さそう。
    • good
    • 0

カメラとか。



写真を投稿するサイトはインスタじゃなくても沢山あるし。投稿しなくてもいいし。何か撮るものを決めて撮ると案外ハマるかも。風景よし。夕日、朝日、空、花、植物、動物、変な看板…対象は色々あります。

後は健全になにかスポーツなど。ジムに行ってもよし。ジョギングなどでもよし。興味があればテニスとか、ボルタリングとか。
    • good
    • 0

好きでもないことを趣味にしても、


長続きしませんよ。

何も見つからなければ、お金儲けを
趣味にすることをお勧めします。

お金は良いですよ。

お金があれば、自由が買えます。
人にも優しくなれます。

お金儲けをやるようになれば、政治や経済も
勉強するようになります。

一石二鳥です。
    • good
    • 0

自炊生活をエンジョイする。


健康になるしご飯を出してくれたお母さんに感謝する事が出来ます。
料理好きの男子はモテます。
    • good
    • 0

お金はかかりますけど、バイクに乗ってみませんか?移動手段ではないんです。

乗ること自体が目的というか、乗っているだけで楽しいですよ。目的地を決めずに走りだそう笑。
    • good
    • 0

釣りしましょー



晩御飯のおかずにもなるし。
オッサンと友達になれるし
女の子と出会いもあるし
女の子とデートもできるし
女の子とセックスもできるし

http://www.otomiya.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!