アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し考えさせてほしいという彼氏の気持ちを教えてほしいです。
私28歳彼氏31歳です。付き合って1ヶ月なのですが、お互い結婚も意識して付き合い始めました。
性格も価値観も合ってすぐにお互い大好きになりました。
しかしこの間彼氏から大好きだけど体の相性が悪い。少し考えさせてほしい、また電話すると言われました。今までそれが原因で別れたこともあるそうです。
私は言われたときとてもショックを受けてしまいました…。彼氏も別れたくないけど先々どうなるのか…と思ってしまったようです。
男性にとっては大事なことなのかもしれませんが、それは頑張ってどうにかなる問題ではないのでしょうか。それが原因で別れるなんてことは考えたくありません。
考えたいと言われて一週間ですが、その間一度だけたわいもないやりとりをしました。そのことについてや電話については特に触れられていませんでした。
来週には二人で旅行に行く予定で予約もとっていて、そのこともどうするのか話題に出ていません。

言われた直後はショックで泣いてしまったり一緒に頑張りたいという気持ちが強かったのですが、今はその時より落ち着いていて、彼氏が別れを選択するのであれば悲しいですが仕方ないと思っています。今のもやもやした気持ちがとても嫌です…。

彼氏はどのように考えているのでしょうか。
本人にしか分からないかもしれませんがご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

>それは頑張ってどうにかなる問題ではないのでしょうか。



どうにかなる問題だと思いますよ。
大抵は、どうされるのが嬉しいの?と聞いて歩み寄ってみれば何とかなると思います。

痛いこととか、あまりにも生理的に気持ち悪い趣味なら諦めたらいいと思いますけど、そこまでの変態趣味なら本人も簡単に満たされないことはわかってるだろうし、人知れずそういう店にでも行くでしょう。

あなたに伝えたという事は、つまりあなたの協力次第ではなんとかなるということを暗に意味しています。
もっと毎日ヤリたいとか、受け身にされてるのが不満でもっと女性から積極的にするようなのが好きだとか、エッチな人が好きだとか、その程度じゃないんでしょうかね・・・。

ほかに考えられるとしたら、質問者さんがちょっとたるんでてスタイルが好みではなくて・・・とか。
そういうのはダイレクトな言葉じゃ言えないだろうから、体の相性なんてオブラートに包んだ言い方しかできないかもしれません。あそこのしまりが悪いだとかスタイルが悪いだとかいう事なら、だいたい運動不足を改善してジムにでも行けば改善できることです。

正直僕も、運動不足な女性とのセックスは、あまり気持ちよくもないし体型のたるみも気になって、あまり良い時間を過ごすことができません。そして、それを隠すために電気を消されたり恥ずかしがられたりすると、なおさら冷めるだけでますますどうしようもありません。

あるいは言いにくいことがあるとしたら、体臭関係かもしれませんね。
これも、互いに指摘し合いにくいことですが、改善できない問題ではありません。



他に理由があるなら、わざわざ体の相性だなんてことは言わないだろうし、体の相性とわざわざ言うからには、言葉の通りなんでしょう。そして男性が言う体の相性ってのは、具体的には上に書いたようなことだと思います。

セックスだとかそんな程度のことでふる男なんてこっちからお断りだ!というのもアリだと思いますが、理解して改善しようと思えばできるようなものだし、若いうちはそれなりに重視する男が多いのも事実です。

最終的にうまくいくか行かないかは別としても、このままよくわからないで別れてしまうより、何が足りないのか対話してみるほうが得るものはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…とても勉強になります。
私はどちらかというと細身な方で、彼は太めが好みなのでそれも原因なのでしょうか。
しまりが運動で解消されるというのは知らなかったので、運動してみます!
体臭は自分でははっきり気付けないので、話し合うときに聞いてみます。

とても参考になりました。言われているように対話した方がいいとすごく思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 18:51

今は彼が別れを選択するのであれば仕方ないと思えているゆづきまさんは素晴らしいです‼



大好きな相手に体の相性が悪いから考えさせて欲しいなんて事言えるでしょうか…
しかも今でそれが原因で別れた事があるなんて…
臆測ですが彼はエッチが下手なのでは…

ゆづきまさんはまだお若いです‼
そんな失礼な事を言ってくる人間性の彼とはさっさとさよならして次に行きましょう‼
応援しています‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに大好きな彼女であれば頑張ろうと思えるかもしれないですし、そこまで好きではないのかもしれません。
彼の人間性や下手なのではというのは、友人にも全く同じことを言われました(笑)

気持ちがすっきりしました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 18:54

彼が本当は問題があって結婚まで考えると将来当然子供まで視野に入りますよね。

自分がダメなのを認めたくないし、事が事なので。自分のプライドを守る、だから貴方に責任を転嫁するような言い方だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドはとても高いです。
私に責任転嫁…その考え方もあるのですね!
もし私に何か問題があるのなら言ってくれたら改善しようと思うのですが、自分のことを言われたくないからか具体的にどこがどうとは伝えてもらうことができませんでした。
もし彼に問題があるなら一緒に解決していきたいと思っているのに……彼は自分に問題はないと決めているような節があるので傷つけるかと思うと伝えれません。どのように伝えればいいのか…。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 20:05

それたぶん結婚とかかんがえられないから言った、とりあえずの理由なんじゃないかな?



そうか他に女ができたか。

本当にそれが原因なら
あなたは悪くないし、
努力もしなくていいよ。

1ヶ月付き合っただけで
体の相性。って!!!
私からしたらアホか!ですよ。

え?なにこれー?!
って言う名器でも探してはるんちゃいます?

自分で女を自分好みするテクニックもないガキが何を言ってるんだか(笑)

彼に気持ちをもっていたんだから
ショックで泣くのも当たり前だけど、
冷静になった時、
あなた今度は腹を立てるべき人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた時にいろいろ話した感じだと、体の相性というのが本当の理由のようです。
二回関係をもっただけなのですが、二回とも彼氏の方が途中でしょんぼりしてしまいました。
私自身女なので男性側のそういう感覚がわからず戸惑っています。

そう言っていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 13:34

彼の言う「体の相性が悪い」はあなたも薄々感じていたのでしょうか?


そして突然言われたのか、
前々から性行為中に「こうしたい」と彼が要求をしていたけれどもあなたが断っていた…など、
こうなる前に予兆があったのかでも話が変わってくると思いますよ。

薄々感じていたし、彼の要求も突っぱねていた、なら彼の言い分も分かります。
全く感じなかったし私は相性最高だと思っていた!なら、
遊びだったのか、他に好きな女性ができたか、という可能性もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回しかしていないので、まだはっきり分かりませんが他の方と大きく違うなという感じは受けませんでした。
彼の要求を突っぱねるなんてことはしていません(>_<)1回目最後まで彼がいけなかったことで、彼の中ではそのときからこれは合わないのかもと思ったようで、二回目でそうだと確信したようです。
私にこのことについてどう説明したらいいのかと悩んでいるようでした。
自惚れではなく遊びや他に好きな女性とかはないとおもうのですが……その可能性もゼロではないのかとしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 13:46

体というのは何回もしているうちに、相手の気持ちいいところとかわかってきて最初よりは良くなる場合があります。


確かに体の相性はありますが、自分は付き合ってまだ1カ月では分からないと思います。
これから2人でエッチも仲良くしていくものです。
問題なのは、彼氏の人間性だと思います。
たった1カ月でそんな理由で考えさせてほしいとはこの男アホです。ごめんなさい。
付き合ってまだたった1カ月。
2人の仲も体もこれから愛を深めていくんです。体の部分より彼氏の人間性の方が私は心配だと思います。
参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみてたしかに人間性が心配かもと思いました。相談してこれからもっと深めていこうと思えないのであれば、別れなかったとしてもこの先ずっと一緒に生きていける人ではないのかもしれません。
とてもためになりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 13:51

今は一番つらい時かもしれませんね


相手と一緒にいる時間を減らしてみてはいかがでしょうか。
最初のようなドキドキした気持ちがないから別れるという理由は、相手を傷つけてしまうかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!