車については初心者なのですが、60セカンズという映画でシェルビーのGT500という車が出てて一目惚れしました。あの車は日本で手に入るのでしょうか?できるとしたら値段は大体どのくらいか、わかりますか?あと性能とか画像とかが載っているHP知っていましたらお教えください。もう頭の中が車=GT500になっています。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして、NARIAKIさん。


GT 500は日本でも手に入る可能性があります。前出の方もおっしゃっていますように、2年位前に国道17号線沿い、大宮バイパスあたりで売られているのを見たことがあります。しかし、皆さんご指摘のように世界的にかなりの稀少車です。売っていたとしても相当高額だと思います。
また、たまに「A-cars」と言う雑誌で特集を組んでいたり、そこの編集部に聞けばかなり詳しいことが分かると思います。
最後にあの車はかなり素敵だと思います。
自分も一時期想いいれがあったのですが、とても高くて買うには至らず、その他のマスタングなどを乗り継いでいました。
では失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、hiloさん。
GT500がそんなに稀少だったとは思いもしなかったです。
雑誌チェックして探してみます。
もう僕の車はGT500しかないと思ってます。
アメリカ移住しようかな・・・
他のマスタングというのも素敵なのでしょうか。
また質問しますのでよろしければ教えてください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 23:45

難しいのではないでしょうか?


検索エンジンを駆使して日本全国の外車中古車屋を探す。
「車 中古車 外車 アメリカ」 で結構出てくるのでは?
外車専門誌、外車の中古車情報誌等を調べまくって探す。
ぐらいかな?

チョット違いますが
GT500が出てくるコミックス
「ガンスミスキャッツ」
講談社 アフタヌーンコミックス 園田健一

あと
参考URLに車のグラフィックのHPを一個

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~telly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンスミ読んでいたんですが、GTには気付かなかったです。
専門誌要チェックします。
URLも色々カッコイイ車が載ってて役に立ちました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 23:36

国道17号の埼玉県上尾市?その辺の車屋さんに置いてあります、価格は500万くらいでしょうか?2台

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
でも今お金がない・・・
お金があれば飛んでいったんですが。
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 23:30

1967年の物ですので今手に入れるのはかなり難しい、と言うより殆ど無理だと思います。



世界的にも品薄状態ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードとponta(ローソン)のポイント

航空チケットをコンビニで支払おうか迷っています。

今、楽天カード(クレジットカード)とpontaをもっています。

もし、航空チケット(13万くらい)をローソンで楽天カード(VISA)により

支払った場合(pontaを添えて)は、楽天カード、pontaのそれぞれにポイントはたまるのでしょうか?

Aベストアンサー

Loppiからのチケット類は、Pontaのポイントは付かないですね。

http://www.lawson.co.jp/ponta/static/about/point.html
こちらのポイントが付与されない商品・サービスを参照してください。


ただし、来店ポイントは付くみたいですが。

Q林道とかは走らないけどオフ車・・・

私は高校3年生で、そろそろ自動二輪の免許をとりにいきたいと思っています。

そこでとったらどのバイクを買おうかとかワクワクしながらまよっています。笑

いろんなサイトを見るうちにセロー250、Super Sherpa、XR250みたいなオフ車(っていうのかな?)がいぃなぁと思っています。
これらはたぶん林道走ったりとかする方が乗るもんなのかなぁとおもっています。

自分はそのよぉな道も走らないし普通に一般道走るだけ(高速ははしると思いますが)なので、これらのような車種より別の車種のほうがイィのかと考えています。(FTRとかTWとか??)

そこでみなさんに質問なのですが、こんな自分にはどんなバイクがおすすめですか??
自分が気に入ったものが一番なのですが、いまいちよくわかってないので・・・汗
性能とかの面でもなにかあればアドバイスおねがいします。
長文失礼しましたm(_ _)m

Aベストアンサー

それならモタードはどうですか?簡単に言うと、オフ車の車体にオンロードのタイヤをはかせたモノです。以前はユーザーがオフ車を改造して作ったりしてましたが、最近ではメーカーからも出ています。質問者様が言われた車種の中にXR250が有りましたので、XR250モタードの公式ページを記載しておきますね。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr-motard/index.html

ホンダ以外にも、こうしたバイクは有りますよ。コレはカワサキのDトラッカーです。
http://www.kawasaki-motors.com/model/d-tracker/index.jsp

ちなみに街中では、オフ車の方が使いやすかったりします。またワインディングでも、なかなか軽快ですよ。

QモバイルPonta クレジットカードみたいなもの?

モバイルPontaってクレジットカードみたいなものでしょうか?
カードで持つか、携帯で持つかの違いだけですか?

Aベストアンサー

違います。
そもそもPontaはポイントサービスなので、クレジットカードとはまったく別物です。
クレジットカードと組み合わされたPontaカードが多いので混同されているのでしょう。

で、モバイルPontaですが、たぶん、カードか携帯かを選ぶのではなく、まずカード会員になり、モバイルとしても使いたい場合に設定するものだと思います。
(単に私がその流れで設定して使用しているので)

私はローソンとケンタッキーだけでしか使ってませんが、モバイルPontaが使えるのはローソンだけで、ケンタッキーではカードを出すしかありません。


使い方の違いは、カードではもちろん、支払いの時に店員にカードを渡します。

モバイルPontaでは、次のようになります。
(1) 「支払いはEdyで」のように、電子マネーで支払う意思を伝える。
(2) おサイフケータイをレジのリーダー部分に置き、レジの画面に表示された電子マネーのアイコン(私の場合はEdy)を選択する。
(3) 支払い完了して渡されたレシートを見ると、下の方に「Ponta会員ID ********」「来店ポイント 1P」「買上ポイント *P」「ポイント残高 ***P」といったPontaポイントが付けられているのが確認できる。

つまり、Pontaカードの存在を意識することなく、おサイフケータイで支払いをすると、勝手にPontaポイントも手続きが済んでいる、ということです。
便利ですよ。

違います。
そもそもPontaはポイントサービスなので、クレジットカードとはまったく別物です。
クレジットカードと組み合わされたPontaカードが多いので混同されているのでしょう。

で、モバイルPontaですが、たぶん、カードか携帯かを選ぶのではなく、まずカード会員になり、モバイルとしても使いたい場合に設定するものだと思います。
(単に私がその流れで設定して使用しているので)

私はローソンとケンタッキーだけでしか使ってませんが、モバイルPontaが使えるのはローソンだけで、ケンタッキーではカード...続きを読む

QBMW中古車購入 低走行車かしっかりメンテ車か

事情があってサブ車を探すにあたり、折角なら憧れであるBMW車をと、検討を始めました。

乗り出しがほぼ同価格の2車 2000年 318i 同仕様 同カラー

(1)走行約2万km 地元買取業者が販売中
・記録簿無し(電話での確認では)実際の整備履歴は現在では不明
・会社社長の奥様が使用  屋根付ガレージで保管 

(2)走行約5万km BMW専門店 ディーラーとの関係深く多くの車両を扱っている 
・記録簿10枚有り 毎年点検実施
・おそらく屋根付きガレージで保管

弊方使用条件
・3~4年程度使用予定
・月間走行距離は1000km~1500km
・高速道路使用90%以上

弊方情報
・免許所得後30年弱、国産車のみ数台乗り継ぎ、バイク所持(カワサキZをコテコテに改造)
・ユーザー車検経験者(クルマ2回、バイク2回程度) 
・オークション利用者(パーツをはじめ、多くの生活用品入手に活用)

2車とも小旅行ができそうな遠隔地にあって気軽に見に行くことができません。
どちらかに絞りたいと思います。

個人的には、やはり「走行距離」が最大ポイントと考えておりまして
(2)に傾いています。
個体差や運もあるとは思いますが、トータル的な想定コストが判断基準になるかと思います。

どなたか良きアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

事情があってサブ車を探すにあたり、折角なら憧れであるBMW車をと、検討を始めました。

乗り出しがほぼ同価格の2車 2000年 318i 同仕様 同カラー

(1)走行約2万km 地元買取業者が販売中
・記録簿無し(電話での確認では)実際の整備履歴は現在では不明
・会社社長の奥様が使用  屋根付ガレージで保管 

(2)走行約5万km BMW専門店 ディーラーとの関係深く多くの車両を扱っている 
・記録簿10枚有り 毎年点検実施
・おそらく屋根付きガレージで保管

弊方使用条件
・3~4年程度使用予定
・月間走...続きを読む

Aベストアンサー

1999年購入の318i 4ドアセダン E46(前期型)に乗っています。多分、ご質問の中古車と同じ型かと思われます。

正規ディーラーで新車購入しました。サービスフリーウェイやディーラーの定期的な細かい点検、二年毎の車検を受け続けて乗っています。もう11年目ですが特に問題はありませんね。愛着も湧き、まだまだ大切に乗り続けていくつもりでいます。勿論、看板である6気筒搭載の上位車種もいいのですが、この4気筒も必要十分なトルクと馬力を有し、程よい粘り感を持った気持ちよく噴け上がる素晴らしいエンジンです。これは歴代3シリーズの中でも傑出したエンジンで、また総体的な車の造り(ちょうど良いボディサイズ、計器周りの精巧さ、内装の質感の高さ)ではE46後期型や現行E90をも凌ぐと私は思います。実にいい車です。

普段、日常的にはもう一台の国産車に乗っていまして、BMWは主に週末や休日、郊外や高速走行のみなので走行距離は未だ6万キロ程度。屋根付き屋内ガレージ保管ですのでボディもピカピカ状態?です。
但し、ご多分に漏れずその間何度か部品交換はしました。例えばエアコン不調による整備、後席パワーウィンドー故障、キーシリンダー交換、くらいでしょうか。新車買いで大事に乗っていてもこれくらいはメンテの必要性はあります。

私の場合、新車なので(それでも個体差はあるのでハズレに当たった場合は諦めるしかありませんが)、ディーラーや前オ-ナー云々などの余計な心配はありませんが、もし、中古車を買うとしたら以下の点には特に気をつけますね。

・信用のおけるディーラーで納得いくまで実物を見て説明を受け、実際に運転もしてみる。それにはやはりあまり遠くない所がいいでしょうね。購入後万一、トラブルが起きてもすぐに駆けつけて対応してくれるし、こちらからも何かと連絡がとり易い為。然るに最低限「BMW正規ディーラーの認定中古車」をお奨めします・・・やはり信頼感と安心感が違います。

・前オーナーについては商売上・個人情報からも詳細に教えてはくれませんが、せめてオーナーの数(出来ればワンオーナー)、職業、保管場所、喫煙の有無、走行距離(年間1万キロくらいならそれほど問題ではないでしょう)、主に乗るロケーション、は把握したいものです。

・整備等の記録簿はあったほうがいいけれど真面目なオーナーでも初回車検(3年目)から以後はなかなか毎年点検とはいかないものです。ボディ、シャーシ、内装、シート等、ある程度実車を細かく見れば大体の状態は分かります。ボンネットを開けて中が極端に汚かったり、シャーシの錆が顕著なものも避けましょう。

・事故車またはそれと思わしき場合は絶対に止めましょう。(このあたりは専門家でないと見極めが難しいでしょうが)

外車(それがドイツ車といえども)は国産車に比べ個体差も大きく、故障し易いのは否めません。あちらでは一台の車をメンテナンス・定期的な部品交換をしながら大切に乗り続けるというスタイルなので、明らかに国産車オンリーのオーナーは最初は当惑される?かもです。しかし、本場、歴史と伝統に培われたプレミアム・カーに乗ると次第とにその良さがジワジワと分かり(最後まで分からず終いの人もいますが)、エンジン性能、足回り、そして、走る・曲がる・止まるといった真に「運転の歓び」の虜(とりこ)になり、もはや手離せなくなるのですね。
是非、良いBMW車にめぐり合われることを願っています。

1999年購入の318i 4ドアセダン E46(前期型)に乗っています。多分、ご質問の中古車と同じ型かと思われます。

正規ディーラーで新車購入しました。サービスフリーウェイやディーラーの定期的な細かい点検、二年毎の車検を受け続けて乗っています。もう11年目ですが特に問題はありませんね。愛着も湧き、まだまだ大切に乗り続けていくつもりでいます。勿論、看板である6気筒搭載の上位車種もいいのですが、この4気筒も必要十分なトルクと馬力を有し、程よい粘り感を持った気持ちよく噴け上がる素晴らしいエン...続きを読む

QローソンポイントはPontaへ。ならば、GEOや昭和シェルなどで今まで貯まったポイントは使える。

現在、旧ローソンパスVISAカードを持っています。(JMBではありません)
こちらのポイントが5000ほど貯まっています。

先日、ローソンのポイントはPontaとなりましたが、
このポイントを、ゲオや昭和シェルなどで使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

はい使えます。
ただしレンタルは、会員登録が必要です

Q大型車を持っている人は車か小型車を持っているものなんですか?

大型のバイクは普段使いに不便みたいな事を聞くのですが、大型バイク自体、普段使いの小型や車を持っている上で購入される方が主流なのでしょうか?

どうしても乗りたい車種があるのですが、大好きな車種なら不便さも克服出来るような不便レベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

400と1100を一台ずつ所有しています。車は持っていません。
400と1100のどちらが不便かと聞かれても、どっちも一緒です。
普通、街乗りは小さい方、ツーリングは大きい方にするみたいですが、1100で送り迎えすることも多々あります。
バイクでお出かけって時に、どこに行くかにもよりますね。
例えば、街中によく行くのであれば、バイクの駐車場自体が少ない上に、あったとしても満車のことが多いです。
たいてい大型二輪が駐車できない所は、400も250も無理でしょう。
ぼくはそんなに街にバイクを停めることはないのですが(年に1、2回程度)、質問者さんが買い物やカラオケ等で度々街に停めるのでしたら、不便でしょうね。
ぼくは、インドアなことよりもツーリングが好きなので、駐車場の面では困ったことはないです。
むしろ、ツーリングいっぱい行くのでしたら、大型の方が楽です。

1100の慣らしの時は、大学に1100で行ったこともありますし、大きなショッピングモールみたいな所は、たいてい大きな駐車場があります。
取り回しが大変といいますが、あまり感じません。
むしろ、400(乾燥重量185キロ)を初めて買った時の重さの方が、今1100(乾燥重量245キロ)を取りまわすより重く感じました。
実際は60キロもの差がありますが、要は慣れです。
別に、ぼくは大型一台でも大丈夫でしょう。
400は、愛着があるため手離さないでいるだけで、用途による使い分けはしていないので。

ですから、ぼくの結論としましては、好きって気持ちで余裕で克服できる程度のものです。

ただ、ぼくは学生ですので、もし質問者さんがご家庭をお持ちでしたら、間違いなく不便です。

400と1100を一台ずつ所有しています。車は持っていません。
400と1100のどちらが不便かと聞かれても、どっちも一緒です。
普通、街乗りは小さい方、ツーリングは大きい方にするみたいですが、1100で送り迎えすることも多々あります。
バイクでお出かけって時に、どこに行くかにもよりますね。
例えば、街中によく行くのであれば、バイクの駐車場自体が少ない上に、あったとしても満車のことが多いです。
たいてい大型二輪が駐車できない所は、400も250も無理でしょう。
ぼくはそんなに街にバイクを停めるこ...続きを読む

Qクレジットカードのローソンpontaカード

でローソンの店頭で公共料金の支払いはできますか?

Aベストアンサー

できません。公共料金を払えるのは現金だけです
セブンイレブンならnanaco払いは可能です

Q車に詳しい方教えてください! 車のナンバーのことでひらがなとナンバーが 同じ車って存在しますか? 普

車に詳しい方教えてください!
車のナンバーのことでひらがなとナンバーが
同じ車って存在しますか?
普通車の人気車種で
住んでる地域が違うなら同じ
ひらがなナンバーはどのくらいの確率で
ありますか?

Aベストアンサー

大きな番号の上にある陸運局を示す地名と、その横の小さい数字が異なればあります。
確率は調べたいナンバーのひらがなと大きな数字の部分について各陸運局でどこまで発行が進んでいるかによるので何とも。。。

なお、ナンバー表記の体系は以下の解説が参考になります。

http://www.aos.ne.jp/visitor/inspection/inspect_guide04.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

Q昭和シェル石油でのオイル交換について。

昭和シェル石油でのオイル交換について。


神奈川県の中井町井ノ口( テルモ前 )のシェル石油にて、ブレーキオイルの交換を考えていますが、やって頂けるのでしょうか?

金額もわかれば教えて頂きたく思います。


因みに車は、タントカスタム( L375S )RSです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドには整備士はいません
国家整備士うんぬんんってデカデカで宣伝してるところもありますが
ハッキリいってお笑いです
いちいち国家整備士なんて言い方するところが更に・・
整備資格がたまたま国の資格であるだけなのにいかにもって感じで・・

この言い回しをすると調理師も国家調理師・・ 爆笑です

さて、いまどきの車はABSが標準装備であったりします
アンチャンバイトのレベルのスタンド店員に
それらを理解して的確な作業が行えるとは思いません

ワタシがディーラーの整備士だったころ
スタンドでブレーキオイルを交換してから
ABSランプが点灯したとの入庫を数件経験しています
見るとあっちこちブレーキオイルで汚したままで
更に外したと思われる部材がきちんとついてない・・

トラブルの元なのでやめたほうがいいと思います
ブレーキですからね もしものことを考えると・・

QVWポロの燃料ポンプの金額を大体でよいので教えてください

こんにちは。今日ショッピングセンターの駐車場で愛車のポロが突然びくとも動かなくなってしまい、JAFを呼びました。そして見てもらったら燃料ポンプが原因じゃないかなと言っていました。
結局レッカーでカーショップに運んでもらい、混みあっているので後日見積り等連絡となりました。
前にマフラーを交換したら20万位したので、心配です。燃料ポンプ系修理したことある方、燃料ポンプの金額知っている方、是非回答お願いします。

Aベストアンサー

良く考えると車を預けているなら、車検証が手元にありませんよね・・・
ちなみに代表的な6NAHS(1600cc、シングルカム)の場合

97年モデルまで
フューエルポンプ 1H0-919-651P 定価54000円
ガスケット 1J0-919-133A 定価2400円

98年モデル以降
フューエルポンプ 6N0-919-087F 定価35500円
ガスケット 1J0-959-133 定価2400円

燃料ポンプが悪い場合、「エンジンがかかりそうでかからない」と言う症状が出る事が多いです。
かかる気配が全く無い場合、イグニッションコイルも疑ってみて下さい。
コイルの場合壊れるとエンジンはプスリとも言いませんが、一晩放置すると何事も無かったかのようにかかったりします。


人気Q&Aランキング