アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の倍率が0.8倍で、受けたら全員合格出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや。

さすがに合格基準がありますから、たとえ定員割れしていようが

基準に達してなければ落ちます。

でも、基準に達してればほぼ確実に受かるでしょう。

基準の合格点がしっかりとれるように頑張ってください
    • good
    • 4

それは無いでしょう。


いくら募集に対して応募が下回っても、一定水準に満たないレベルの低い者まで合格させる程甘くは無い。
    • good
    • 2

倍率1未満は公立高に多いですが、


脚切りがあります。
    • good
    • 1

卒業までに問題おこしたり、成績悪すぎて卒業できそうもないのは、学校側も嫌ですから、たとえ定員割れになっても、不合格らしいです。


また、倍率が低いと受付の締め切り直前に駆け込み希望があったりして、結局は、若干の不合格者が出る受験数になるケースが多いです。
    • good
    • 1

合格最低点を取れない馬鹿は合格出来ません。


どうしても生徒が欲しい私立は入れるかも。
    • good
    • 0

自分の同級生は0.6倍くらいでも落ちてました・・・・・。


別に犯罪とか犯しているわけじゃないんですけどね。
私立なら話は違うけれども。
    • good
    • 5

当然ながら試験があり、基準点数未満は落とされます。

    • good
    • 2

試験が有る以上 点数によって足切り有ります、


中学校からの内申書も判定材料に成り
本校に相応しくないと思われる場合 
予定人数より少ない応募(定員割れ)でも不合格者出ますよ、
    • good
    • 0

どうしようもないのは落ちるぞ。

    • good
    • 0

公立の場合、犯罪など余程の問題を抱えている生徒でないなら全員合格します。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています