アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。

私の学校は明後日文化祭があります。
明日はリハーサルです。

文化祭で私のクラスでは各班をつくり、それぞれやりたいものをやると言った感じで、
私の班は映像班、つまり周りの子達を撮影するといった形です。

そこで撮影して編集して、動画を作る
それが私たちの役割だったのですが、なんと、アフレコもすることになりました。

『日常』ってアニメでそれをもとに再現してみ
た!!!というものを発表します。
私は実際やらなくて、他の子がやるのですが、その子達と比べたらマシなのかも知れません。
しかし、私はどうもその類のものが苦手で…

自分がしてるわけではないのに恥ずかしいと感じてしまうのです。
動画に声を吹き込むのは大変だし、恥ずかしいことではないってのは分かります。

それでも周りの声が怖くて、「すごい」と言ってくれる人もいれば「は?なにあれ」と嘲笑う人もいるでしょう。殆どが冷めた目で見ると思います。

すごく怖いんです。

アフレコを他の子がしてる間、私はどのように聞くべきなのか、そして周りになんか言われた時(心の問題)の対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

逆になにくそとやってしまえばいいかと。

恥ずかしいと思うのは、現状に納得してないからなのでは?プロとはいかないにしても、面白くつくるのもありだとおもいます。
声に感情がないからこその面白さだとか、足りない所はSE(効果音)をつけたしたりとか。とにかく、自分が楽しくやるのが1番です。
恥ずかしいなら、自分じゃない自分が作ってるんだ。これは自分だけがみる作品なんだとか思いながらつくると少しは落ち着くひとつの方法になるかなと思います。
どんな映画でも番組でも、絶賛する人批判する人、様々な人の意見は出ます。全てに気に入られるものはないんじゃないかなと思います。
他人の事は気にせず、自分が納得のいく作品を作ればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
親にも相談したところ、お前は気にしすぎと言われました。
文化祭、楽しみたいと思います!

「自分たちが行おうとしていることが<ハズカシイ>」ということなのでしょうね。

• 0

何か言われても気にすることはありません。

クリエイティブな作業には、賞賛も批判もつきものです。
せっかくの文化祭ですから、ご自身が満足いくものを作り上げてみてください。
    • 0