プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でミスをして泣いてしまいました。30歳前半のいい歳なのに。上司にも申し訳ないやらで瞬間的に涙が出てしまいました。
私はもともと涙腺は緩くて泣きやすいタイプではあるんですが、こんなのダメなのもわかってます。でも、泣いてしまうんです。
泣くのを防ぐのはどうしてらいいですか?

A 回答 (5件)

仕事で泣く人は、自己分析が出来ないので仕事への努力を怠っています。


ミスの起こり易いのは、同じ仕事の繰り返しを学習していない事が原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます。自分の仕事の中でミスしやすいところを自己分析して防いで行きたいと思います。

お礼日時:2017/11/03 12:13

お返事ありがとうございます。


ダメなんかではありません。
『失敗は成功の元』だと思います。大丈夫!
    • good
    • 1

泣いて良いじゃないですか。


ミスはどなたにも起こりうることだと思います。
キチンと頭を下げて謝れば周りの人々も理解してくださいますから。大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。救われました。自分はダメな人間だと思い続けていました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 22:24

涙が出るってことはあなたが本気でやってるからですよ。


もしくは頑張り屋さんじゃないですか?嫌なものもやったりとか
泣くとストレス発散で体にもいいんですよー
こやあさんの直接の回答にはなっていなくてすみません
頑張りすぎないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めて質問投稿して、回答を見るのも怖かったです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 22:26

仕方ないことではないでしょうか?



今回の失敗を糧に、成長して上司や会社にも恩返しをすればよろしいと思います。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しい意見も自分の為になります。
頑張ります。

お礼日時:2017/10/31 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!