電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギリシャ時代から人間は、感情を理性で押され込む事が出来ると言いますが本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    前提として人間の精神的進化が解決する。本当でしょうか?

      補足日時:2017/10/30 20:14

A 回答 (3件)

精神的進化でしたね。


現代子は、精神的退化では無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転は個人の人格が出ますね。精神的退化か~!

お礼日時:2017/10/31 09:59

最近の若いドライバーを見ていると感情的ヒステリックな運転多いですよ。

理性とか知性が感じられません。
    • good
    • 0

古代ギリシアだとあんまし理性で抑える感じしないっす。

元前8世紀より古いいつかのギリシア人の一人のアガメムノンさんが絶世の美女のクリュタイムネーストラーさんを彼女の夫を殺して奪っちゃってます。最近の人間についてはわからないっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アガメムノンですか、トロイア戦争約紀元前1500年前。金デスマスクもありますが確証が無い。神話と考古学ですね。

お礼日時:2017/10/31 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す