アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に2人で遅い夏休みを計画しています。
飛行機はマイルで仙台空港まで行こうと思っていますが、そこからどうしようか決めかねています。

一応レンタカーを借りて、県内か周辺の県までなら足をのばそうと考えています。

今回の希望は
1.温泉(それなりの温泉宿を旅の窓口などで安く予約したい)
2.食べ物(宮城で食べておけ!というものありますか?<牛タン・笹かま除く>)
3.史跡か自然。癒されたいです^^

一応午前中に仙台空港について、3日目は夕方の便にしようと考えています。

宮城をよく知る識者の方々、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2泊3日ですとそんなに遠くまでは行けないですね


定番の観光コースは蔵王、松島、青葉城址という感じでしょうか

今の季節宮城蔵王は紅葉には早いのですが、お釜まで登れば良い風景を眺めることが出来ます
温泉好きであれば、ふもとの遠刈田温泉の公衆浴場もお薦めです、地元の乳製品、チーズも美味しいです
1日掛けてゆっくりと回って下さい

松島のワビサビの世界を堪能するのも良いですよ
松島に行ったならぜひ観覧亭のお抹茶を忘れずに、元伊達家の別荘です
時間があれば塩釜から松島への連絡船で海上クルーズも良いと思います、遊覧船もありますよ
笹かまぼこを食べるなら、松島で焼き立てを食べてくださいね

仙台市内観光でゆっくり回るなら、市内遊覧バス「ループル」の1日乗車券がお薦め
おしゃれなバスで杜の都ゆっくりと楽しんでください
青葉城址はお社が無いのですが眺めがいい、歴史資料が好きであれば仙台市博物館、八木山お散歩も風情があります
瑞鳳殿はぜひ観に行って頂きたいものですね

食べ物は定番以外は…づんだ餅も忘れずに
ちょっと捻って、ガネッシュ一番町ティールームの「インドのお昼ご飯」などいかがでしょうか
個人的には仙台の隠れた名品と思います、よろしければ、毎日限定なので前もって予約されたほうが良いかと

仙台市郊外の温泉は秋保温泉、作並温泉が有名所ですが値段は結構かかります
予め旅行代理店で予約されてパックで申し込めば若干安くなると思いますよ
お薦めは秋保温泉左勘、秋保老舗温泉の一つで最高の思い出が作れると思います、値段はそれなりですが

それでは楽しいご旅行を♪

参考URL:http://www.ganesh.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

皆さんの後で何か蛇足な気もしますが…。


(しかも間もないし)

1.追分温泉はどうですか?
 山中の湯治宿っぽい雰囲気ですが、食事が(・∀・)イイ!
 海鮮は新鮮で量も多く、しかも部屋食なのでゴロゴロ可。
 お風呂もひなびた感じでお湯も良かったですよ。
 料金は刺身のランクにもよるのですが、1万くらいで
 もう十分杉でした。
 キャンセル待ち狙いでどうぞ。

2.あえて「ホヤ」をおすすめします。新鮮なホヤは
 ちょっとヤミツキです。

3.追分温泉のある北上町の上に登米町があります。
 東北の「プチ明治村」と呼ばれているところです。
 あとは金華山、松島でしょうか。

ちょっと北の方のご案内でした。では。

参考URL:http://www.tabier.com/
    • good
    • 1

宮城の温泉だったら、


http://www.tamezon.net/onsen/
↑が参考になると思います。仙台からの日帰り圏内の温泉が紹介されているので、距離的にはバッチリかと。
宮城・山形のあたりは温泉が豊富なので、本当に迷っちゃいますが、温泉が目的であれば、個人的にお勧めは鳴子でしょうか。
湯量も豊富ですし、周りは自然たっぷりです。
滝つぼの湯とか、(行ったことはないですが)いつも行ってみたいな~と個人的に思っています。

宮城の食べ物、牛タンと笹かまを除くとなると、
ずんだもちや松島の牡蠣(時期じゃないかも)、白石市の温麺(うーめん)、#1さんの言うとおり、魚介類など。
それから、今の時期なら山形で蕎麦を楽しんだり果物狩りも出来ると思います。
果物狩りは
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1000963
↑を参照してください。
「美味しんぼ」という漫画の75巻が宮城県特集ですので、ご覧になるのもいいんじゃないかと思います。

史跡か自然について、身近な史跡というと、平泉の中尊寺や山形県の山寺が浮かびます。
中尊寺までは高速で2時間弱、山寺も仙台からだと同じくらいでしょうか。
ただ、山寺はJR仙山線の快速で行けば仙台市内から1時間もかからず行けます。
(車だと山を越えるので遠回りなんです)
どちらも風情があって、いいと思います。
山寺は足腰も鍛えられますし…。
仙台の青葉城は、城が残っていないので、あまり面白くないと思います。
紅葉にはまだ早いですが、自然はどこに行ってもあります。
仙台→山形に出るだけでも感じられると思います。

自分が好きなところばかり挙げてしまいましたが、他に分からないことがあったら補足か何かで聞いてください。
一応仙台に住んでますので、この辺のことなら分かると思います。
    • good
    • 0

2泊するのでしたら一泊は海、もう一泊は山にしたらいかがでしょうか。


海側と言えば、気仙沼や女川の三陸海岸海の幸は美味しいですよ。松島よりお勧めです。温泉もあります。名物としてはうにあわびなどの魚介類の他にフカヒレや鯨などがあります。

山といえば、鳴子温泉、鬼首、作並、秋保などが有名です。ちょっと足を伸ばせば山形蔵王もそんなに遠くありません。近代的なホテルの立ち並ぶ秋保が有名ですが、作並や鳴子もなかなかいいですよ。個人的にはこちらのほうが好きです。
蔵王温泉は、いかにも温泉街という雰囲気があり宮城県と違った食べ物があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがココの識者の皆様は回答が一味違いますね^^

海&山の組み合わせはいいですねー・気仙沼あたりよさそうかなぁ・・・
山は蔵王ですかー.なるほど参考にさせていただきます.

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/09/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!