プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼に振られました。
彼にはもう彼女がいてどうすることも出来ないので
私自身が一人で気持ちの整理をつけなければなりません。
私は両親と住んでいるし、仕事にも行かなければならないので、泣きたくても普通にしていなければならないのが辛いです。
一人になって思いっきり泣きたいです。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

両親や会社の人に心配をかけたくないのですね。



自分の部屋で泣けないくらい家族の前で平然としていたいのかな?
回りに強い人間と思われたいのかしら。
もっと弱みを見せてもいいと思いますよ。
もっともっと人に甘えていいと思いますよ。

弱くて可愛らしいあなたもいいですよ。
質問の答えになってなくてごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてそんなに優しいことを言ってくれるんですか?
自分の部屋でも泣けません。
強く思われたいなんて思っていないけど、
弱くて可愛らしいなんて言ってくれる人いません。
甘えたくても甘えられる人がいないです。

お礼日時:2004/09/16 20:11

こんにちは^^


#9です。
私は、落ち込んだとき角川文庫の銀色夏○と言う人の詩を詠みます。
とても気持ちに共感できて、自分の気持ちとぴったりくる言葉が刻まれています。海とともに私の活力材になってます。人にはわからないほんとの気持ちに気づき、そのときはどっぷりとつかりますが、何年か経って又読み返すとああこういうときもあったなって笑っていられます。
この人のサイトは探してみたらないようなのですが、この人のことを載せているいるところがあったので参考までに・・。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し気持ちが落ち着いたら、本読んでみます。
今はそんな元気もありません・・。
何もしたくないんです。

******
みなさん、回答たくさんありがとうございます。
とっても参考になりました。

mm46さん場所お借りしました。

お礼日時:2004/09/19 22:20

泣くのに何をタメラッテルノ?


泣くのに何をナヤンデルノ?
どおして泣くの?
辛いんでしょ?そうじゃないの?
泣かないあなたは卑怯だよ…
いまのあなたは強くないはず…
自分の感情をもっとオープンにしようよ。
場所なんて関係ないよ。
だって本当に辛いんだもん。
泣きたいなら泣こうよ…自分の気がすむまで。
泣きたいなら泣こうよ…

泣いた後は空をながめていようよ
いつの日かあなたは強い心で本当の笑顔をみつけるはずだよ。

今のあなたにこんな事しか私は言えません…
ごめんなさい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣いてます。
けど、集中して泣けないんです。
気が済むまで泣きたいな・・・。

お礼日時:2004/09/19 22:14

強いストレスを感じている時、涙を流すことでストレスホルモンであるコルチゾールの値が下がるのだそうです。



涙が流れるまでストレスの度合いは上昇していき、涙が流れた瞬間に下がるそうです。涙をこらえているとストレスの度合いは上がり続けるのだそうです。

泣きたい時は、思い切り泣くのがよさそうです。。。。
答えになっていなくてすみません。
私も8月の末にふられました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣くのを我慢しちゃダメなんですね。
会社では辛かったです。この一週間。
どうりで頭が痛かった訳です。
もう少し泣いていようと思います。

お礼日時:2004/09/19 22:12

え~っと、とりあえず思いっきり感情を抑えずに泣いちゃうのがいいでしょうから、


あまり人のいない場所、海とか山とか
もしくは家の自分の部屋で思いっきり泣くのがいいでしょう

もしくは気分転換に自分の行ったことのない場所
例えば電車で降りたことのない駅の周辺を歩き回るとかすると
新鮮な気分になってすっきりしますよ

もしくは・・・お気に入りの曲を聴くとかですかね
いい曲がなければ、ユーロビートのような曲を聴くと
テンションとかがあがって、悩みとかがなくなりますよ

それに、恋はいくらでもできるんですから
あんまりくよくよしないで新しい恋を見つけましょう^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海でも山でもほんとうに一人っきりになれる場所に行きたいです。
今は「気分転換」とか出来る状況じゃないんです。
泣くだけ泣きたいんです。
そして次の恋に行きたいです。

お礼日時:2004/09/16 20:31

ありますよねこういうこと・・。


でも泣けない状況・・つらいよね。

私はもっぱら海に行ってないてました^^A
夜の真っ黒な海を見ながら。で、だんだんと心が静まってきました。何度か繰り返しますけど・・

あと川の土手・・。虫に刺されますけど(汗
水がある場所がなんだか私は落ち着けます。もちろんそのときは真剣に悲しいので必ず「もうこのまま海の中に入って・・いっそのこと・・」とか考えちゃいますけど、思い切り泣いてすっきりして「さて、明日もがんばるか」と気持ちを切り替えます。

公園で一人で線香花火をしたことも・・(汗

他人から見たら不気味でしょうね^^Aでも、泣きたいなら思い切り泣いたほうがいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海とか行きたいです。
でも今はmm46さんと同じ様に海に入っていっちゃいそうです。
思いっ切り泣きたいです。

お礼日時:2004/09/16 20:28

こんにちは。


私も過去にBlueberry_Pieさんと似た体験をしたんですけど、
私は、一人でいるときはほとんど泣いてました^^;
バイト帰りや、お風呂、自分の部屋、布団の中etc...
とにかく、寂しいな、辛いな、、って思ったときは、
我慢せず、いっぱいいっぱい涙を流しました。
切ない感じの音楽とか聞いたりして、自分と重ね合わせちゃったり、
そんなことしてると自然と涙が出てきました。
泣きたいならいっぱい泣いてください。
泣きたくても普通にしてなければいけないってあまり考えない方がいいと思います。
だれだって泣きたいときってありますしね。
どんどん泣いて、心にたまったモヤモヤを涙と一緒に流しちゃってください。
きっと、すっきりしてきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋で一人にはなれるけど泣いた顔を見られたりしちゃうな
とか考えちゃうんです。
いっぱい泣きたいです。涙が出なくなるまで。

お礼日時:2004/09/16 20:25

カラオケルームはどうですか?歌ってるふりして泣いちゃえば。

ビデオカメラに背を向けて泣かないと受付で見られちゃいます。感情が入った歌だと思えば平気です。泣いちゃいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カラオケルームでも泣けますね。
でも、今は静かな中で泣きたいんです。

お礼日時:2004/09/16 20:23

自分は夜ドライブに行き泣いてました


山が近いせいもあり、山道をゆっくり往復してました

ですが、自分は思い出の曲ではなく
一昔前で言うパラパラの音楽です
やはり思い出の歌は聴いただけで悲しいですから
気分一新、全然関係のない曲でしたね

それと、自分の副作用ですが、
イニシャルDと峠が好きになってしまいました (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近場にそういうところがあまりないです。
公園の駐車場とか行ってみたけど、
結構車が停まっていて一人の気分にはなれませんでした。意外と難しいです。
今は音楽を聴く気持ちの余裕がありません。
ただ、ただ泣きたいです。

お礼日時:2004/09/16 20:21

私は、会社の行き帰りの車の中でワンワン泣いていました。

悲しい歌、思い出の歌なんか歌いながら・・・
たぶん見た人は「ばかかぁ~!」と思ったと思いますが所詮、他人ですから気にしませんでした。後はケロッとして仕事したり、家に帰ったり・・・。
思いっきり泣くと、そのあと平気にしていられるのが不思議ですよね。
ずーと普通にしているのは苦しいと思うので家と会社との間で何か一人になれる場所を探せたら良いですね。でも前向きな方だな。と感じました。
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も車の中で泣いたりしてます。
でも、家に帰ると家族がいるので
泣いた顔をみせられません。
本当に一人っきりになれる
場所なんてあまりないんですね。
全然前向きじゃありません、、、。
思い出しては泣き、その繰り返しです。

お礼日時:2004/09/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!