公式アカウントからの投稿が始まります

カップル同士で赤ちゃん言葉を使っている友達がいるのですが、どう思いますか?
でしゅ、しゅき、おちゅかれしゃまなど

A 回答 (4件)

一般社会に持ち込まれたら…迷惑ですね。



人によっては馬鹿にされてるように聞こえますので

お友達に「そうだって」と教えてあげてください。

誤解はない方が気持ちよく過ごせますのでそう思います。

当人達だけの空間でそのやりとりは大目にみてあげて

いいでしょう。将来お子さんできれば必要に迫られて

つかうでしょうから(笑)…今から練習なんだと思いましょうか ふ~

疲れますけどね。
    • good
    • 0

当人同士が楽しくて周りが巻き込まれないならいいんじゃないですか?巻き込まれたら嫌ですが、当人同士が其で満足し合えてたら好きにやって

よ!と思います!
    • good
    • 0

いちいち他人の話に敏感になるってのが問題です。

発達障害でない限り、気にならないようにはできます。飢えてると怒ると思います。
    • good
    • 0

気持ちわるいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!