dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と一緒に、入会前に一度見学に行きたいのですが
どんな服装で行ったらいいのでしょうか?
私は全く運動が苦手で体力無さすぎなんですが・・・
ダイエット目的で通おうかと思ってます!
運動音痴の体力無さすぎな私でも大丈夫でしょうか・・?
こんな質問ですみません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

初めまして。
私も何箇所か見学したことがあります。

各ジムで違うとは思いますが、中には室内プールのプルーサイドまで行ってもいいですよ~。と勧めてくれるスポーツクラブさんもありました。
ただ、どのスポーツクラブでも共通してるのが、自分の靴からスリッパに履きかえること。
脱いだり履いたりしにくいブーツや靴以外なら大丈夫ではないでしょうか。
ちなみに私は、膝上のミニスカートで行きました(笑)

そして、たぶん入会すると簡単な体力測定のようなものがあると思います。
その人の目的や体力などによって、スポーツクラブの専門の方がプログラムを組んでくれると思いますので、安心して下さい。

彼氏さんと一緒に頑張って下さいね!!
    • 0

#2です。

補足です。

ただ見学されるだけでしたら,どんな服装でもいいですよ。念のため。
    • 0

こんにちは。

スポーツジムに勤務(配属)されているものです。

見学ですが,体験されるということでしたら,今の時期でしたら,短パン,Тシャツ,上履きで良いと思います(ううちではそう説明しています)。
 私の勤務しているジムでもそうですが,最近は,その方の体力に会った運動メニューを作ってくれる施設も多いですし,うちもそうなんですが医師を含む医療従事者を常駐させ,体力測定や疾患の有無を検査して,その方の体力や健康状態に合った運動メニューを作ったり指導をしてくれる施設が増えています。
 あなたの場合,そういった施設をご利用されるのが良いかと思います。
    • 0