アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達も遊ぶときに必ず家まで送る必要はあるのでしょうか?
今日、友達と遊ぶ約束をして、駅で待ち合わせです。
遊ぶ場所まではバスがないので私の車で行くんですが…
友達の家は、私と真逆の方向です。
帰りに駅までは送るつもりですが…家まで送るものでしょうか?
ちなみに学生です。
私の家は、目的地からの帰り道にあるんですが、友達の家はさらに遠いです。
また、駅ですら私の家から逆方向です。
友達の家は、急な坂道があって運転しづらいし、怖いです。

A 回答 (3件)

人に聞くことじゃなくて相手との関係性次第で様々じゃないですかね。


相手への愛情と自身が伴う労力とを考慮して判断する他ないと思います。
何故なら「世間一般の常識の範疇として○○までは送るね」と口に出さずとも、そういった心持で行動されて相手は気持ち良く納得出来ますかね?
    • good
    • 1

遊びに行く前でも途中でも帰りでも「帰りは駅まで送ってくのでいい?うちの家から遠いし、正直◯◯の家の辺りは、急な坂道があって運転しづらいし、怖いんだよね」と言っておけばいいと思います。



「ええっ?送ってくれるもんだと思ってた」という反応かもしれませんが。質問者様が送ってあげたいと思えば送っていけばいいし、送っていくのが嫌だと思えばしなくていいと思います。
    • good
    • 1

「必要」はありません。


学生かどうかも関係ありません。

駅で待ち合わせ、その駅から質問者の車で遊びに行かれるのでしたら、その駅まで送るのが普通ではあります。
その駅からご友人の家までそう遠くないなら家まで送ると「親切」ではあります。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!