こんにちは。現在海外留学中なのですが、手元にある「お好み焼きミックス」も最後の一箱となってしまい、お好み焼きのつなぎになるものを探しています。

日本で作るときには山芋を使うのですが、こちらでは手に入りそうもありません。パウダー状のものもあると聞きましたが、例えば他のイモ類(ジャガイモとか)で代用ができますか?また、粉は薄力粉ではやっぱりダメでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、ふんわり感を出すのに、ビールで粉を溶くときます。

^^;
たこ焼きの時もビールで粉を溶きます。全てではなく、水とビールが3:1位かな?(適当・・・)
友達には、「げっ!(ーー;)」と言われますが、食べてみると「わー!(^○^)」と言います。騙されたと思って、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールは良いですね。パーティーで作るときには飲む分からちょっとだけ拝借すれば手軽でコストもかからず無駄もなし。いろいろな方からアドバイスを頂いたので、全部試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 01:42

うちも山芋は使ってません、パウダーならともかく摺りおろして使うとなると


生地と混ぜ合わすのに結構手間がかかるので・・・要はめんどくさい?!
それよりもダシをたっぷり使います、その方がおいしいと私は感じます
あと生地にさっくり感を出す為片栗粉を結構使っています、でんぷんの
かたまりなので加熱すると多少は甘みもでているようです。
粉はうちも薄力粉です、強力粉だと重いような気がするのですが・・・
生地が多くなるとキャベツ入りパンケーキになったりして(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくてもいいと思うと気が楽ですね。片栗粉少し混ぜてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 01:44

ジャガイモをすり下ろして入れると、もちっとした食感になります。


それはそれでおいしいと思いますよ。
一度試してみてください。

あと、わたしは豆腐を入れたりもします。
こちらはふんわり系になります。
これもお試しあれ。

粉は薄力粉でOKですよ。
だしの素は入れたほうがおいしいと思います。もちろん卵もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、豆腐?でも豆腐なら近くのスーパーでも比較的簡単に手に入ります。ジャガイモより口当たりが良さそうですね。さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 01:38

 お好み焼きに山芋が入っているのは、ふわっとした食感、少し甘めの特有の風味があるからではありませんでしたっけ?


 私は時間がないとき夕食に(・・・)これを作りますが、お金のないときは薄力粉・卵・水で作っています。硬めになりますが、キャベツをものすごく入れるのでまずくはない・・・と思いますが、やっぱり味は落ちますね。
 ジャガイモは加熱すると山芋よりもずっとほくほくするので生地が別の感じになるのではと思います。妹がジャガイモのパンケーキが得意ですが、やはり別物です。ただ、生地がふっくらするという点で少量ならいいかもしれません。
 それよりも桜海老とか、だしのもととか、そちらのほうが効果があるのでは。
あと、天かすですね。これがないとなんとなくやはり違うので。
 パーティーで使うなど人にふるまうのでなければ、適当でいいと思うのですが、だめですか?

 ご質問の薄力粉ですが、強力粉のほうが向いているのですか?逆かと思っていました。グルテンが多いと苦くなりがちなわけでしょう。プロは強力粉を使っているのかなあ・・。
 回答にならなくて申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、キャベツも一個買ってしまうとその後食べ続けるのが大変ですから、この際たくさん入れてごまかして(?)みます。実はパーティーで人に食べさせるのですが、外国人だし、ま、いいか。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 01:35

私もアメリカに住んでいますが、「お好み焼きミックス」なる物は使った事がなく、いつも「All Purpose」を使ってお好み焼きを作っています。


時々、山芋が手に入る事がありますが、やはり高いのでパウダーの物を使っています。無くても私は大丈夫ですが、物足りないかな。Dawnさんがどちらに住んでいるかわかりませんが、実家から送ってもらうとか、通販で買うとか(日本からでもアメリカ国内でも)して手に入れてもいいんじゃないでしょうか?他のイモ類で確かめた事はありません。ちなみにアメリカ国内での通販、私はアトランタから送ってもらっています。
それからつなぎとは関係ないですけど、もし納豆が好きなら入れてみてください。我が家ではよく入れています。ちょっとはつなぎになりませんか?(あ、納豆も手に入りませんか?)
さて・・・↓は私が以前「はんぺんの作り方」でここに質問したんですが、山芋の粉について教えて下さっている方たちがいましたので参考になるかな?と思って載せました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92885
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかぁ、さすがアメリカ、通販ですか?私はイギリス、お風呂の町(?)バースにいます。ちょっと怪しいチャイニーズスーパーマーケットがあるので、納豆を入手して試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 01:32

こんにちは



私は薄力粉で作っていますよ。山芋あった方がいいですけど、無ければいれなくても別にお好み焼きになりますよ。
卵入れたら十分つなぎになりますからね。

だしの素入れたり、醤油入れたり、他の物で補うというかごまかすって手もありだと思いますよ。

海外ってどこの国なのかわからないのですが、その国の物で合いそうな物を入れて新しい味を見つけるのもいいかもしれませんよ?

これを入れなきゃダメっていうのが無いからお好み焼きだと思うので、MYレシピを作ってみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だしの素ならたっぷりありますから、入れてみます。

お礼日時:2001/07/09 01:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外構工事(コンクリート塀)の塗装について

コンクリートの塀を1、上部を波型にして2、表面をジョリパット仕上げにするプランを立てました。
外構業者に依頼し、
(1)コンクリートの塀を作成(ブロックを6-8段立てて)
(2)上部を波型に
(3)表面をペンキにてジョリパット仕上げ(ブロックはむき出しでペンキ)
という感じで行われました。

翌日雨が降り、雨上がりには、表面のジョリパットのデザインよりもブロックの形が太陽光に照らされて見た目、非常に格好悪い感じになりました。(おそらくコンクリートのつなぎ目に水分がたまり、浮き出たのでしょうか!)
私の素人の考えでは、ブロック表面にコンクリートを薄く延ばしてからペンキにてジョリパット仕上げさえしていれば、このような現象は起きなかったと思いますが・・。業者にこの点を指摘してやり直してもらったよいでしょうか(ちなみに塀は約10メートルです)
コンクリートが乾けばこのような現象は起きないものでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

ブロックを積んだ後よく養生し、目地を隠すならそこにパテ処理すべきでした。
養生は良くしましたか?してなくて翌日雨では塗装の性能が出ません。
少し様子を見て密着性が良ければこの上にパテ処理し再塗装すればいいでしょう。
下の塗装に性能が出ていないと上から幾ら塗ってもむだです。
業者には早めに現状を確認させるべきです。

Q関東風のお好み焼きと関西風のお好み焼きの区別

いつもお世話になっております。

関東風のお好み焼きと関西風のお好み焼きの区別は教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/whathiro.htm
が参考になるかと思います。

個人的には、マヨネーズが別料金だったら関東風。

Qコンクリートの壁の断熱について。

コンクリートの壁の断熱について。

壁の断熱、結露防止を、グラスウールを使ってDIYで施工したいと考えています。
大工さんが通常されている様な壁の断熱、結露防止の施工をしたいのですが、その概略を調べるのに精一杯で見当違いも多々あるような状態で、また、グラスウールの袋に解説されている内容だけでは、素人にはわからない点が多く、質問例でも探すことが今のところできず困っています。

既存のコンクリートの内側をグラスウールで覆いたいため、グラスウールとコンクリートの間に透湿防水シートをはさもうと思うのですが、この施工方法がわかりません。ボンドで止めるのか、垂木で上から押さえて固定するのかなど、端やつなぎ目なども含めどのようにするものなのでしょうか。

次にグラスウールは垂木の間に詰めていけば良いのでしょうか。一番内側はコンパネにしようと思うのですか、コンパネとグラスウールの間に石膏ボードを一般的には挟み込むものなのでしょうか。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1♯です。

グラスウールだと野縁の上に置かざるを得ず、従って隙間が出来るのです。スチレンボードを野縁の上に置いたでは野縁の厚さ分の空間が出来てしまいますでしょ?
下という書き方が悪かったですね。「野縁受けに野縁を並べ…」とは天井を壁に置き換えたとして、コンクリート壁に木下地(胴縁)と考え、室内側とお考え下さい。
防水(この場合は防湿と捉えても結構と思いますが)のためのポリフィルムは何のために使うのかというと、断熱材を濡らさないためと、気密性を上げるためです。スチレンボードは吸水しませんし、躯体がコンクリートですから、必要ないと割り切ることも可能かもしれません。
しかし、グラスウールは水を含むと重みで沈み、木材を腐朽させるので常に乾燥状態を維持せねばなりません。ですから一般木造住宅の断熱では常に室内側が防水(防湿)で、断熱層の外に防水透湿フィルムでラッピングし、通気層、外壁材となります。
ちなみに、壁の中でコンクリートと接触する木材は、事前に防腐剤を塗っておくことをおすすめします。

天井材とはもちろん表面にくる材料のことです。
コンパネは厚が12mmですから重いのじゃありませんか?何らかの仕上げも必要になりますし、天井材は断熱材の重量を受ける以外にはほとんど力がかからないと思います。下地の割付にもよりますが、ベニヤの4か5.5mmでも充分なのじゃないでしょうか?
シナベニヤを内装材として使っているお宅を見たことがありますが、なかなかいい感じでした。
ジプトンは高級感こそ無いかもしれませんが、それだけで仕上がりますし、見栄えも悪いものじゃありませんよ。事務所とか公共建築の廊下とか、よく見ればいたる所で使用されているのが分かるはずです。

開口部と天井は防湿層を作らず、通気性の高い断熱材を使用するほうが…の件は、私には断定できませんが、常識的には先の理由から吸水する断熱財は防水・防湿するものだと思います。通気性があるということは水蒸気を通すということですから、断熱層前後で湿度ははぼ差がないものと考えなければならないと思います。

梅雨時になる前に締め切っておき…の件では超高気密になれば可能かもしれません。そのためには窓はペアガラスの樹脂サッシでドアがガスケットのついた密閉ドアでなければなりません。たとえば川が氾濫しても全く浸水しないような構造です。引き戸ではまず不可能なことです。
だいいち結露というのは単に湿度だけできまるのでないことはご存知のはずです。

室内の湿度が高いとカビが発生しやすいのはその通りです。結露するような状況では特にそうでしょう。カビの発生をを防ぐ方法は雰囲気の乾燥と換気です。どうやっても湿度10%・20%なんて維持できるわけが無いのですから、換気や室内に気流を作ってやることもカビの発生防止には重要なことだと思います。冷房という意味ではなく、「除湿」の意味で梅雨時のエアコン使用は有効だと思います。

1♯です。

グラスウールだと野縁の上に置かざるを得ず、従って隙間が出来るのです。スチレンボードを野縁の上に置いたでは野縁の厚さ分の空間が出来てしまいますでしょ?
下という書き方が悪かったですね。「野縁受けに野縁を並べ…」とは天井を壁に置き換えたとして、コンクリート壁に木下地(胴縁)と考え、室内側とお考え下さい。
防水(この場合は防湿と捉えても結構と思いますが)のためのポリフィルムは何のために使うのかというと、断熱材を濡らさないためと、気密性を上げるためです。スチレンボードは吸水...続きを読む

Qお好み焼き屋のお好み焼きレシピ

なかなか自分ではあのようにいきません。
御好み焼き屋のレシピを詳しく教えてください。
具は同じでしょうが、粉(?)がちがうみたいです。
どこの粉を使っているのでしょうか?
どこのお店でもかまいません。
ちなみに広島風ではなく関西風を希望しています。

Aベストアンサー

粉は薄力粉です。
粉500gにベーキングパウダーを混ぜ込んで、薄口醤油を
おたまに7分目ほど入れます。
濃いめのだし汁を少しずつ入れながらしっかり溶きます。
(市販のだしの素でもOK)
重たくドロッと粘りがあるぐらいの固さにします。

キャベツは1cm四方ぐらいの細かすぎないみじん切り、
ねぎは細かく輪切り、こんにゃくはキャベツより小さい
サイコロ切り、紅生姜は細かいみじん切りにします。

1人前の量は、汁椀すりきれ1杯分のキャベツ・ねぎは
大さじ1杯・こんにゃく大さじ1杯・紅生姜小さじ1杯
・すった山芋小さじ2杯・上記の練った粉おたまに1杯
・玉子1個

熱く混ぜ方は、玉子を泡立てるような感じで、まんべん
なくしっかり手早くダイナミックに混ぜます。
これがおいしく焼くコツです。
これが、表面サクッと中はふんわりと焼くコツです。
こぼれる勢いで混ぜるので、熱して薄く油をひいたフライ
パンや鉄板の上で混ぜるのがいいです。

納得するまで混ぜれば、そのまま流して形を整えます。
あまり平たくしない方がいいですよ。
その上に、お好み焼き用の豚肉(好みでエビやイカ)を
乗せます。

火加減は基本強火です。
周りの粉が半分近く焼けてきたら裏返します。
裏返したら、表面をヘラの角でサクサクッと5ヶ所ほど
キズをつけます。
(余分な蒸気を逃がしてベチャっとさせないため。)
裏がキツネ色に焼ければもう一度だけ返してサッと焼き
ます。(豚から出た油を表面にも吸わせるため。)
これで出来上がりです。

ソースは、マスタード・ケチャップ・ウスターソース・
マヨネーズ・オタフクソースを1:2:2:3:3で
混ぜ、作り置きしておきます。

ソースの上は、かつお(お好みで花かつおや粉かつお)と
青のりをかけます。

でも、まずは何もかけない状態で一口食べてみてください。
さっくり感とだし汁の味が素朴でおいしいですよ。

触感がモチッとするようなら、もう少しだし汁を入れた方が
いいです。

あと、どこでも手に入るのかわからないですが、油カスが
あれば、細かく切って具にたっぷり混ぜ込むと、通のお好み
焼きになりますよ。

油カスとは、天かすではなくて牛の腸のから揚げのことです。
ホルモンが好きな人は、たいがい好きなハズです。
大阪でも地域限定っぽいようで、知ってる人は少ないです。
知ってても、お好み焼きに入れるのを知らない人も・・。

では、がんばってチャレンジしてください!

私も食べたくなってきました(^^;

粉は薄力粉です。
粉500gにベーキングパウダーを混ぜ込んで、薄口醤油を
おたまに7分目ほど入れます。
濃いめのだし汁を少しずつ入れながらしっかり溶きます。
(市販のだしの素でもOK)
重たくドロッと粘りがあるぐらいの固さにします。

キャベツは1cm四方ぐらいの細かすぎないみじん切り、
ねぎは細かく輪切り、こんにゃくはキャベツより小さい
サイコロ切り、紅生姜は細かいみじん切りにします。

1人前の量は、汁椀すりきれ1杯分のキャベツ・ねぎは
大さじ1杯・こんにゃく大さじ1杯・紅生...続きを読む

Qつなぎ融資について教えて下さい。

つなぎ融資について教えて下さい。

建築条件付で購入しました。
土地の契約が終わり、次は住宅ローンの事前審査になりますが
担当者からは聞かされていないけど、つなぎ融資って必要じゃないかな?
と色々調べていて思いました。

私が思うつなぎ融資とは
住宅ローンの契約をしても、実際お金が入金されるのは建物が建ってからなので
それまでの土地購入の資金などを先に融資してもらうため
つなぎ融資がある。

そしてつなぎ融資の方法は
土地代2200万なので、2200万を先に入金してもらい(つなぎ融資)
土地を購入し、建物を建ててから建物の金額1200万を入金してもらう
ってことでしょうか?
自己資金1000万は、諸費用200万位を残しておいて、
800万を土地代に入れた方がいいんでしょうか?

ならば、つなぎ融資を実行した後に何かの事情で、建物工事が遅れてしまったら
それだけ買主は損をしていくってことでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

土地の決済が建物完成前であれば、つなぎ融資が必要ですが
分割実行という方法もあります。

つなぎ融資は、フラット35などのように建物完成時でないと融資金額が実行できない場合
そのつなぎとして他から借り入れをおこす事をいいますが、
分割実行とは、ひとつの金融機関から土地・建物それぞれの決済時に実行を受けるというものです

フラットやネット銀行系は分割実行はできませんが、都市銀行などでは対応しています。
つなぎ融資のデメリットはつなぎ期間の金利が高い事と、手数料が余計にかかることですが
分割実行はひとつの金融機関から借り入れるためそれがありません。


また、つなぎ融資も分割実行も土地決済後に土地分の支払いが始まるので
家賃をお支払いでしたら、建物完成時(引越し)までの間は家賃とローンを
2重に支払うことになります。
損ではありませんが、建物の完成が伸びれば伸びるほどその負担が多くなります。

Q長いも、お好み焼き粉を使わないお好み焼き

長いも、じゃがいも類がアレルギーで食べられません。
小麦粉がたくさんあるのでお好み焼きを作りたいです。
なのでお好み焼き粉と長いもを使わないで
できるお好み焼きを教えてください。

ちなみに
具は豚肉とキャベツを使う予定です。

Aベストアンサー

私は、
小麦粉・卵・和風のだし汁(または水)を入れて作ります。
分量は、小麦粉200gに対して
水は100~120CCくらいで良い気もしますが、
一気に入れるのではなく、
少しずつ様子を見ながら加減した方が良いです。

可能でしたらお好みで
あげ玉・紅ショウガも用意して一緒に混ぜるとよりおいしくなります。

Q「つなぎ処方」とは?

「つなぎ処方」とは?

医師や看護師が言う「つなぎ処方」とは何でしょうか?
検索すると「○○薬は、抗うつ薬の効果発現まで(約1~3週間)の『つなぎ』として処方されることが多い。」というような文章が出てきますが、この処方が「つなぎ処方」なのでしょうか。それとも「つなぎ処方」に固有の意味があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の関係してきた病院では使わない用語ですが、たぶん定期処方に対する言葉でしょう。
入院患者は病棟ごとに定期処方の曜日が決まっています(1病棟は月曜日、2病棟は火曜日というように、全部同じ曜日にそろえている場合もあります)
定期処方は1週間分処方します。ただ、たとえば前記のたとえで言えば木曜日に1病棟に入院になると、定期処方開始日と合わないので、次の定期開始日までは臨時の処方して(この場合は木曜日から日曜日)、その次から定期処方のほうで処方が行われます。
この臨時のところを「つなぎ処方」と呼んでいるのだと思います。

Qお好み焼きと山芋について

山芋と長芋の違いや、
どちらがよりお好み焼きに向いているとかまでは分からず
家で入れるのも、その時々で違います。

母がスーパーで買ってくるので、
その時陳列されていた良いものを買ってきます。


ただ、私はお好み焼きに入れる以外で山芋系が食べれないのと
お好み焼きに入れる量が少ないという理由から
必ずしも入れるワケではありません。(急に食べたくなった時なんかは家に無いですし)


で、たまたまテレビでお好み焼きの話をしていて
山芋をかなり入れているというものでした(山芋だか長芋だか、細かくは分からないので、全て山芋で書かせていただきます)

そこで、そんなに山芋って入れられるの?と思いネットでレシピを色々調べてみたところ
普通のお好み焼きでもかなり山芋を入れているレシピが多い事にびっくりしました。

グラム等測った事はありませんが
お好み焼き1枚分に小さじ1程度しか入れません。

というか、それ以上入れると、生地がボッタボッタになるので。

山芋を入れる際は、生地がボッタボッタになるぐらいまで入れるのでしょうか?

お好み焼き粉等は大嫌いなので
小麦粉と水、卵と、家にあるときは山芋を入れて生地を作ります。

小麦粉と水は溶いていってサラサラとまではいかないものの、
サラサラといえばサラサラ、ドロドロといえばドロドロぐらいのところまで水を入れ
最後にすり下ろした山芋を入れ、少し生地に粘りけが出るぐらいまでやります。


山芋をたくさん入れるレシピがかなり多く
驚いたので質問します。


後、普段は山芋を入れない事が多いですが
なぜか私が作るとお好み焼きがとろとろになります。
個人的にはその食感は嫌いでは無いのでいいのですが
生地が少ないからそういうふうになるのでしょうか?
親からは、なんでそうなるの?といわれるのですが、
思いつくのは生地が少ない事ぐらいなのですが確信がないもので…。

とろとろという表現もできますが
ほぐれやすいという表現もできると思います。
ただ焼きづらくはありません。

山芋と長芋の違いや、
どちらがよりお好み焼きに向いているとかまでは分からず
家で入れるのも、その時々で違います。

母がスーパーで買ってくるので、
その時陳列されていた良いものを買ってきます。


ただ、私はお好み焼きに入れる以外で山芋系が食べれないのと
お好み焼きに入れる量が少ないという理由から
必ずしも入れるワケではありません。(急に食べたくなった時なんかは家に無いですし)


で、たまたまテレビでお好み焼きの話をしていて
山芋をかなり入れているというものでした(山芋だか長芋だか、...続きを読む

Aベストアンサー

お好み焼きに入れるのは山芋でも長芋でも
どっちでもいいんですよ。たぶん好みだと思います。

山芋は自然薯という種類があってかなりネバり気の
強い芋でこれを入れる場合は少なめですね。
それと長芋に比べてコスト高なので入れる量が
少ないっていうのもあります。

普通は長芋ですね。
入れる量はこれもお好みですよ。
たくさん入れる人も入れば、ほとんど入れない
(それこそ小さじ1杯程度とか・・・意味ない量です)
人もいます。長芋の代わりにジャガイモをすって入れる
人もいます。

焼きあがりがドタっとなるのは量が多いのですが、
粉も多いとそうなりますね。
まあ目安というか(好みですけど)長芋の量は
ウチでは4枚くらい焼くのだったらお茶碗軽く
一杯程度芋を入れます。(もうちょっと入れる時もあります)

それと溶いた小麦粉液量を調整するのは、
刻んだキャベツを先に器にもってそこに
液を加えていくようにすればいいと思います。
1枚づつ混ぜ合わせるんです。
そうすれば液が多すぎずドッタリ感は軽減出来ると
思いますよ。
まあベストな配合は体で覚えていくしかないですね。

お好み焼きに入れるのは山芋でも長芋でも
どっちでもいいんですよ。たぶん好みだと思います。

山芋は自然薯という種類があってかなりネバり気の
強い芋でこれを入れる場合は少なめですね。
それと長芋に比べてコスト高なので入れる量が
少ないっていうのもあります。

普通は長芋ですね。
入れる量はこれもお好みですよ。
たくさん入れる人も入れば、ほとんど入れない
(それこそ小さじ1杯程度とか・・・意味ない量です)
人もいます。長芋の代わりにジャガイモをすって入れる
人もいます。

焼きあがりがドタっ...続きを読む

Q手のつなぎ方 ~恋人つなぎ~

手をつなぎ方にも様々な名称があると思います。

恋人つなぎ
お父さんつなぎ
お母さんつなぎ
(などなどetc...


そこで、「恋人つなぎ」とはどのようなつなぎ方なのか、どなたか教えて頂けませんか?

また、他のつなぎ方についてもご解説いただければ幸いです。

Aベストアンサー

名前は判りませんが、その意思について。

昔々です。今はそう言う感覚すら無いかも知れません。

手をつないだら、相手もそのままつないでいる時・・・・・・
指を包むように握ってもらう・・・・守られたい。抱き寄せられたい。
指を包むように握る・・・・あなたを守る。抱き寄せたい。
指を交互に組んで握る・・・・エッチしたい、エッチされたい。(指の付け根は感じるんだそうです。一番感じるのが足の親指と親指の間)

Q残りものでお好み焼きのレシピはよく目にしますが、お好み焼きが残ったら皆

残りものでお好み焼きのレシピはよく目にしますが、お好み焼きが残ったら皆さんどうされてますか?
4枚ほどお好み焼きが残ってしまったんですが、冷凍ではなく、別の料理に変身させていのですが、いいアイデアが生まれません!
皆さんのアイデアをお聞かせ下さい☆

Aベストアンサー

似たもの料理になりますが<(_ _)>。

一口サイズにし片栗粉を薄くつけカリッとするまで揚げ、冷たくした麺つゆダシに生姜をきかせて戴く。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報