プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックの容器に陶器の器がはまった

A 回答 (4件)

で、どうしたいの?

    • good
    • 0

陶器の中に氷水をこぼれない程度に入れ、そのままプラ容器をお湯に水没したり中に入り込まない程度に浸すと陶器は縮み、プラは膨張することでとれやすくなります。



あるいは書類を挟むクリアーケースを1枚ダメにすることとなりますが、1~3センチ程度の幅の帯状に切り取り、その容器同士の隙間に探し差し込みます。
差し込んだあと、狭まり接している方向にスライドしてできる限りきつく挟み込まれるようにし、そのまま引き上げると陶器が抜け出てくる可能性も。
何度かお試し下さい。
    • good
    • 0

温めると膨張し 冷やすと収縮します・・



この原理を うまく活用すれば いつの間にか 取れています・・
    • good
    • 0

お湯につける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!