アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本シリーズをテレビで観戦していたのですが、8回以降ブラスバンドの応援が聴こえなくなりました。それも10時を越えた辺りからでした。

やはり、横浜スタジアム周辺の方へ迷惑にならないように配慮されているからでしょうか?気になったので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>なぜ宮城だけ終日禁止なんでしょう、(・・?)

疑問は丸投げしないで、地図を見たら重要なヒントが見つかるンだが(^-^;

koboスタ(宮城球場)は、宮城県立公園であり、国立病院機構仙台医療センターや仙台育英高校などの教育施設が隣接(”近い”どころか”ほぼ真横”)している。
実際、ほかの球場に比べ、敷地も狭いからなぁ・・・
    • 0

横浜スタジアムだけでなく、ほとんどのプロ野球の本拠地球場では22時以降鳴り物禁止です。

理由は、お察しの通り近隣住民への配慮です。

ちなみに、楽天の本拠地であるkoboパーク宮城は、終日鳴り物禁止です。
その割に、球団側はイニング間に花火打ち上げの演出等しますが。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私はドームでの試合ばかり観ているので今回の静かな野球中継がとても違和感でした。
なぜ宮城だけ終日禁止なんでしょう、(・・?)

回答してくださってありがとうございました(^.^)