プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な質問です。男性からのご意見も嬉しいですが、特に女性の方にお答えいただきたいです。

僕は老若男女いろんな方からよくイケメンと言っていただけます。親にも言われるくらいだし、大変僭越ながら自分でもそう思います。
ですが女性から告白などアプローチを受けたことは、小1に本命チョコをもらったのみでほかは全くありません。自分からあまり行かないこともあり所謂童貞です。

27歳で、身長は180近くあります。かなりすらっとしてますが筋肉質な体型です。
性格もよく優しいとか落ち着いてるとか言っていただけますし、彼女いそうだねともよく言われます。服や髪もお洒落だとたまに言われますし、他特にドン引きされる要素もないかと思います。

似ている芸能人として、書くのすら畏れ多いですが松本潤に目元が似てるとか顔の雰囲気が福士蒼汰に似てるとか戦隊ヒーロー顔とか、他にもいろんな「若手イケメン」に似てると言われたことがあります。
自分で思う顔の系統は男臭い感じと原宿系とかのかわいい感じとの中間?あたりかなと思ってます。
しょっちゅう言われるイメージは「サッカー部顔」です。同時にクラシック好きそうとか文化系的なイメージもたまに言われます。


自分の顔のみの評価を知る意味もあって、最近人気の出会い系サイトみたいなのにいくらか登録しました。
結果ずっとサクラと勧誘と一人おば様からのアプローチのみでそこでも全くと言っていいほどモテませんでした。
同じサイトに登録してる紹介してもらった男友達(特にイケメンというわけではない)は毎日ログインすれば1日最低一人くらいからは普通の女子ユーザーからアプローチくると言っていましたが、僕は毎日ログインして週に一度でもくれば多いくらいです。

一瞬試しに顔画像のとこだけネットで拾ったイケメンの画像に変更したら、どんどんアプローチが来ました。(不正なことであるのはここではすみませんがスルーしてください)

これらの事実から、純粋に自分の「顔」が魅力的でなかったということになります。。。


決して近寄り難いほどの超絶美形とかそんなんじゃありません。街や電車で視線を感じることも皆無ですし。

モテたいというよりも、そんなに自分は魅力のない顔かと悲しさを通り越して情けないような不思議なような感じで質問サイトを利用させていただきました。


どういうことが考えられるでしょうか?
画像もなく漠然とした内容で申し訳ないですが…
性別とだいたいの年齢を書いていただけると嬉しいです。

※申し訳ないですが画像載せるとかはできないです。

質問者からの補足コメント

  • すでにたくさんのご回答ありがとうございます。

    こういった「イケメン、美人なのにモテない」系投稿やサイトはいくらか以前より見ていました。重複すみません^_^;

    だいたい性格が自己中とか清潔感がないとかマナー常識がないとかコミュ力がないとか自信や決断力がないとか。あるいはエグい趣味趣向みたいなのを持ってるとか。
    自分はまだまだ出来損ないですが周りの評価からしても内省してみてもどれも最低人並み程度はクリアしていると思います。

    仮になんらか当てはまっていたとしても、出会い系の件で露呈した、ほぼ顔のみの勝負でなんでここまでモテないのかというのが今回の最大の疑問です。

    これからモテたいというよりもこの原因をとことん知りたい、ご意見を聞きたい感じです。

      補足日時:2017/11/01 16:45

A 回答 (15件中11~15件)

>ほぼ顔のみの勝負でなんでここまでモテないのかというのが今回の最大の疑問です。



写真はいくらでも盛れるから、出会い系は顔のみの勝負どころか顔じゃ何もならない戦場ですよ。
顔そのものより撮り方とか、プロフの中身とか更新頻度とか、あとは男なら自分から送るのが大事ですし。
いつもメッセージ来る友達というのは、サクラと区別がついていないか、総合的に書いてることが上手いんだと思います。

学生さんですよね?
メルカリとかアマゾンとか楽天のネットショップで同じ商品売ってる人や店いくつも思いますが、売ってる人と書き方によってアクセスも売れる数も全然違うんですよ。

アクセスそのものが少ない店
アクセスだけがは多いけれど分母に対して注文の数はすごく少ない店
アクセスは少なくても、注文される数が多くて売り上げが上回る店
他店より値段が高いのに逆に売れる店。
安くしたら逆に売れなくなる店。

売り方と見せ方と説明の仕方でかなり変わるのですが、出会い系もそれととても近いです。
日常でも同じですし。

男より顔が重視されている女性アイドルや女性芸能人も、美人な順に人気があるわけではありません。そこらへんにもいるレベルでも人気が高い人もいれば、すごい美人でも花が無くて、その他大勢の一人でしかないタレントもいます。

顔だ顔だというところから離れて、視野を広げることをお勧めいたします。
総合的な自己プロデュースの上手さが大事なんです。
    • good
    • 2

モテる要素はあるのに、モテない。


文面から見ると、男として何が大事か
考える方が先決かと。外見などどうでもいい。
彼女が欲しいなら、ナルシストは
ご法度で、自分からきっかけを作厳かな雰囲気とともに安らげるように設計された、究極の場所ですね。って
女の子にはもっと積極的になることかな?
貴方は、男性ですか?
女性は男性の顔を見て好感を持つのではなく、
気持ちです。気が弱いと、見透かされます。
    • good
    • 3

受け身な人はモテないですよ!


アピールが足らない。


自分も若い頃周りからイケメンと言われてました。でも身長は高く無いです。
会う度に言われるし、すごいタイプとか綺麗な顔とか。
似てる芸能人も色々言われるのはイケメンばかり。

告白された事、街で手紙もらった事、
昔ですが同じく出会い系でもバンバン女性からアプローチありました。

モテるのも経験がいるのだと思います。
出会い系の写真なんて盛ればいくらでも来ます。
もっと自分を見つめるより、色々な女性を観察し勉強しましょう。
自分がどう思われるかより自分がどう思うか。
27で童貞ってのがモテない一番の原因だと思います。
女性がどうしたら喜ぶか、実践あるのみですよ。
経験積めばモテるようになると思います。
素材は良いのですから!
    • good
    • 2

30代の♂ですが


回答内容や返答にもザッと目を通して思ったことです。

顔面の優劣はあくまで入り口で、入り口から中身が見えないと興味を引かれない。
興味を引かれないとその先の展開はありえない。

顔面で選ぶ人は単純に好みが強いので逆に 当たり障りのないイケメン だと食傷気味なのかもしれません。
一定の整った顔だと『自分は相手にされないだろうな』と言う否定的な考えから自信の無い人は寄ってこないでしょうし。
逆に自信のある人だと『確かにカッコイイけど好みではないなぁ』な感じで、ストライクゾーン的なものからギリギリ外れ続けるのでは?

自分の中で浮かぶのは『すごくパッケージングの綺麗な粗品』ってイメージです。

大分自重せず失礼なことを書きました。
申し訳ありません。
    • good
    • 2

薄々お気づきでしょうが、顔で女性を引き付けられない男は本来イケメンとは呼ばれません。


実際の貴方は、外見上の特徴が「目元がスッキリしてて長身」のフツメン(の中では顔が整ってるほうの)男子なのでしょう。

フツメンにもかかわらず、周囲の誉め言葉が「イケメンですね」なのは、貴方には他に誉めるところが無いからです。
周囲は「顔は悪くないけど男として残念、もっと頑張ればいいのに」と言っているのです。

顔で女を引き付けられないなどとガッカリしている場合じゃありません。
現実を受け止めて、中身を磨いてください。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A