プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔のことでイケメンではないけど整っていてカッコいい顔してるって女の子に言われました。

けど何か矛盾してます。整ってる顔ならイケメンってことですよね。ワケわからん。

これってどういうことですかね。また、芸能人で言うとそういう顔の人って誰ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

イケメンって顔立ちが整っている事の他に雰囲気があるかどうかですからね。



つまり、質問者様は顔は良いけどそれだけ、って言われたんですよ。
矛盾はありませんよ。
    • good
    • 2

そんな感じの人、知り合いに実際にいました笑



周りからもてはやされるような、キラキラした華やかなイケメンでは無いですが、実は顔が整っててかっこいい感じです。
周りからキャーキャー言われるタイプの男子より、そういう人の方が私は好きですよ。案外隠れファンがいるかもしれません。
    • good
    • 2

私は、ハンニャの金田を思い出します。

整っていますが、イケメンとは、思えませんでした。価値観が違うので、それぞれでしょうが。
    • good
    • 2

凡庸顔ということでしょう。


強い意志のありそうにも見えないし、気品があるよにも見えないし、ちょいワルなふてぶてしさも見えない。利発そうにも見えない。
欠点(特徴)の無い凡庸顔。
そんな感じではないですか。
    • good
    • 2

左右対称である。

とか
そういう『整ってる』だと思うよ。
    • good
    • 2

その女の子が言った事はその子が感じた事なので、一般的に比較するのは難しいです。



貴方的に顔整ってるけど可愛いとは思わない女性芸能人いますか?
感覚的にはそんな感じじゃないですかね?
彼女の感覚で垢抜けてないとか、又は雰囲気がイケメンじゃないとか?
顔整ってて雰囲気イケメンならイケメンなんじゃないかな?
    • good
    • 3

一般的なイケメン(整ってる)


だけで、自分の中の
好みの人(イケメン)ではないから。
    • good
    • 4

簡単に言えば、タイプじゃないってことです。


お前もな。って言ってあげたら?どうでしょうか。
    • good
    • 6

私も言われました。


付け加えても、
その人達は、
イケメンは顔だけのイケメンじゃないの!よ!

です。ね、

矛盾しているようで、彼女らの中では矛盾なく成立する

一般的認知 的な常識感があるのではないかと思いますね。

メンを顔ととるか?
メンを男ととるか、
漢(字)の違いのようです。

クオリアは感じ方。
感覚質。

さて単に、イケメンを顔だけでの評価で、やっていた韓流ブーム時代の、女子達が、

それだけでは都合の悪い、
都合のつかない性悪イケメン (イケメンを鼻にかけた人や、紳士度合いからイケメンと呼びたくない人)
に会った場合などに、生み出していった潮流感覚、ではないかと思いますがね。

フフン。

ってこれもまた、負け惜しみか。
笑い
    • good
    • 2

整ってるイコールイケメンではないのよね。


絶妙なバランスで成り立っているのがイケメン。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A