dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサイクな人に、お世辞でもモテそう、イケメンですねって社会人なら言えますか?w

A 回答 (8件)

その人の外見を褒めることはまず避けます。




天気の話以外に言うことが無くて、強いて何か言わなくてはならない状況ならば、着ている服の一部分、ネクタイとか、タイピンとか、バッグ、腕時計などが限度というか。それも「素敵ですね」くらいで。



まずは、振る舞い、それまでに配慮してくれたこと、気遣いに対してお礼を言うような言い方をすると思います。
    • good
    • 0

その言った相手がもしイケメンや美女ならば、場合によっては相当の期間、相手から怨まれ続けることにもなりますよ?



硫酸を掛けられる、なんてこともあるかもしれないですしね、、、、。
    • good
    • 0

質問者さんがそう言われたのであれば、相手はそう思ったのだと思います。

    • good
    • 0

それはお世辞じゃなくイヤミ。

    • good
    • 1

私は言えません。


嘘とすぐに分かるような事は相手を傷つけます。

優しそうですねとか、頭良さそうですねとか、容姿で思い付かなければそれ以外のプラスと考えられるような事を言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー


というか事は自分イケメンなんですね

お礼日時:2021/08/29 20:53

なんで、いちいちお世辞を言わなければいけないのですか?だいたいブサイクな人とは?人にはタイプというのがありあなたからブサイクに思えても他の人からしたらタイプかもしれません。

あなたが女性のかたか男性のかたかは分かりませんがあなたは自分に自信をもっておられるみたいですね!失礼なことは普通言わないのが社会人ではないのですかね。
    • good
    • 0

お世辞でブサイクと言わないといけない人は大体自分でもブサイクだと気づいているので、言ってバレるので言えても言いません。


てか、どう言う質問?
    • good
    • 2

言えるわけがない。


不細工な女性に「きれいですね」って言えますか?
社会人なら余計に言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業マン
嘘でも世辞を言って相手の気を良くしないと

ってレベルです

お礼日時:2021/08/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A