プロが教えるわが家の防犯対策術!

FUJITSUTEN富士通テンがDENSOTENデンソーテンに社名変更して富士通の子会社ではなくデンソーの子会社になったってことですか?

で、不思議なことに富士通テンは社員寮やら売却して資産売却を急いでいたのに、正社員の中途採用の募集を急いで掛けていました。

普通は4月の春の新卒採用で人数を揃えるのに富士通テンは常識破りの10月中途採用を急いでいたので何かあるのかなと見ていたら、今日の11/1のデンソーテンになったんです。

デンソーテンになったら、富士通テンの社員は人員整理でリストラされるわけですよね?

ということはリストラされないように新規採用で自分たちがリストラされないようにカモフラージュしたのでしょうか?

でもバレバレですよね?会社を売却する直前に人員を増やした理由や意図は何なのでしょう?分かる人いますか?

A 回答 (1件)

自動車メーカーが だんだん合併が 進むと 仕方ないかもです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます