電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九人のバラバラ遺体が出てきた事件が27歳の若い人が犯人ってものすごく恐ろしい事件ですが殺された人は、皆自殺したくて殺されたと思いますか?すごく怖い世の中になって本当に信じられません。自殺サイトとか、そんなサイトは、どう思いますか?

A 回答 (8件)

あくまで個人的な考えですが。



自殺サイトの存在は必要だから生まれ、需要があるから存在し続けて居るのだと思います。

世の中には本当に生きてることが辛い、地獄だと感じている人間が少なからず居ます。
おそらくこのサイト/アプリにも居ると思います。

ただキッカケもなく、方法もないから実行しないだけで、生き続けてる限り苦しみが続く人生もあるんです。
そんな人たちの後押しをするのがそう言ったサイトです、そこには本来悪意はありません、むしろ善意から作られてると思ってます。もしサイト内に悪意を持った人が居るとしてもそれはサイトの性質上仕方ないです。
改善できるならきっとしてると思いますし。

存在に関しては確かに倫理的、道徳的に考えれば間違ったものです。
ですが死んで報われる、救われる人が生まれる社会である以上、必要な社会の闇だと思います。

だからって全面的に肯定するわけではないです、少しでも繋がりがある人が自ら死んでしまうと自分が役に立てなかった事が重く残るので。

ただその事件の真実が明るみになってほしいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても勉強になりました。そうですよね。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/02 09:23

そんなサイトは消去するべきです。

白石容疑者は死刑にするべきです
    • good
    • 0

自殺サイト成るものが存在することが問題であり、撲滅するべきでしょうね。


自殺を呼び止めるサイトなら良いのだけれど、促進するサイトなど存在してはいけない。
そこに潜んでいるのは死神みたいな殺人鬼、自分でもどうしてか分からなくなるほどの殺人コレクター。
あの匂いの中で生活できるのが信じられません、それこそ頭が侵されているのでしょうね。
それでも自殺サイトが無ければ実行できなかった訳で、全く不要なサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人は、どうしてそんなサイトに手を出したのか精神が大分おかしすぎますよね。サイトをするならもっと違う事に生かしてほしかったです。ニュースでは、とても秀才だったと言ってたので頭が良すぎるのも、問題ですね。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/02 17:41

自殺願望のある人は、自分では実行できないのが一般的です。


しかし、後押しするサイトは、ふざけてますネ。
サイトが無いと、実行しないんですから取り締まりを強化して
そういう環境を作らない事が重要です。
しかし、自己完結する人は、防ぎようが有りませんから対象外と
考えるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺したいと思う方がとても沢山いてる事は、本当に寂しく思います。サイトは、怖すぎます。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/02 17:38

今回の問題はサイトではなく、SNSですよね。



ツイッターやフェイスブックは、見ず知らずの人とも友達になれる利点がある一方で、犯罪者に出会うリスクもあるってことですね。

まあ、リアルな世界でも家から出なけりゃ安全で、散歩にでも出かければ交通事故に遭うリスクはあるわけだし、同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。SNSをしている人がとても多すぎるのも問題だと思います。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/02 12:12

このサイトにも、


死にたい…投稿がある

ネットで知り合った人と
安易に会うのは危険

精神的に弱ってると、
悪い奴に漬け込まれる

自己防衛も大事だよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。良く分かります。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/02 09:22

最初の犯行は自殺サイトと関係がないそうです。



そして、自殺サイトを廃止しても、この質問サイトや人生相談系の掲示板が利用されるだけで無意味だと思います。むしろ、自殺サイトという場所が存在しているから、そこで留まっていた問題が、規制によって減少したことで、ツィッターや他のまったく関係がない掲示板、ブログのコメント欄、等が侵食されて、広がっていると思います。

廃止しても、逮捕しても、懲役刑になっても、人生に絶望している人を止めることはできません。ネットを禁止すれば、雑誌の投稿欄、雑誌を禁止すれば文通、手紙の検閲を行っても知人同士のやり取り、といった風に幾らでも手段はあります。

>すごく怖い世の中になって本当に信じられません。
いえいえ、犯人がシリアルキラー(猟奇殺人鬼)であっても、自殺願望者を狙って殺害していたとしたら、日本は非常に安全な社会ということです。他の国のシリアルキラーは無差別に通行人を誘拐したり、出会い系で物色したり、という風に対象は一般人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は、とても良い国だと私も同じく思います。精神がおかしな人は、事件がニュースになってこんな人もいてる事にビックリしますがやっぱり日本人は、まだ幸せだと思います。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/02 09:28

私の意見なんですが、


そうゆう、サイトがある時点で間違っていると思います。
だから、こんな悲惨な事件を招いたんだと思いますね!
だから、こんなサイト無ければいいのにって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自殺サイトとかとても恐ろしいですよね。日本にも死にたい人は、後をたたないらしいのでサイトがあるのでしょうね。有り難うございます。

お礼日時:2017/11/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!