プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年上や目上の人には名前を呼ぶけど、目下や年下の人には名前を呼ばない同僚の34歳の女性がいます。
名前を呼ばずに「ねぇ~?」「あのさぁ~」などです。
その人はタメですが、私も名前を呼ばれたことはあまりありません。
あと、彼女曰く、人の名前が覚えられないとのことです。
(覚える気がないだけだと思いますが)
相手の立場が下とかでも、正直名前を呼ばない人って人間的にどうかなぁって思います。
その人は、自分で「人によって態度って変えるよねー(当たり前だよね~)」と言っていました。
そのことを同僚の女性のパートさんに言ったら、
「人をバカにするのいい加減にしろ!って感じだよね。そういう人って男の人の前だと態度変えるんだよね」
と言っていました。
知人の男性は
「そういう女を社会的バカって言うんだよ、程度が低い!」
と言っていました。
ほかの年上の同僚の男性は
「〇〇さんって、子供に厳しそう」「社員とか(上の立場の人)には媚びを売る、あと、異性になめかましい態度をとる」
と言ってました。すごく彼女のことを見抜いています。
ちなみに彼女は同年代よりも年上が10歳くらい上の女性とばかりいます。あるいは、自分の母親ぐらいの年齢の人など…
私は彼女のそういう行動を見て、同年代や年下が嫌なんだなと思いました。
私が見る限り、相手の女性が年上であろうとしてもらうっていう方が多いです。
私が思うには、多分同年代以下だと気を使わなければいけないからだと思います(つまり年上なら甘えられるっていう考えだなんだと思います)
その人は、自分にとってメリットになる人にしか何かをするってことはありません。
あと、もう一つ仕事をしていて
「もう一つの仕事先に22歳の若い子がいてさぁ~、キャピキャピしてるっていうかテンション高くてついてけれないんだよねぇ~」
と話していました。
あと、相手の名前を呼ばないのに自分のことを話したがります。
何かそういう人ってちょっと嫌ですよね?
仕事場にもボールペンを持ってきません。いつも誰かに借りています。現場になければ周りの人に借りています。
あと
「私、ボールペン持ってこないんだよねぇ~」
と開き直って言ってました。言えばいつでも貸してくれると思ってるのか…?
そういう人は、例えば自分の子供が学校に筆記用具を忘れたら自分のことを棚に上げて怒りそうな気がします。あと、自分が貸してばかりいる立場だと怒りそうな気がします。
そのことをうちの会社に来ていた派遣さんや母に話したら
「やる気がない人だね」「自由奔放な人だね」
と言っていました。
あと、彼女は自分の感覚は間違っていないって思っています。
何か自分に気に障ることをされたら、相手に対し 倍以上になって態度や行動に示してきます。
皆さんは彼女みたいな人に対してどう思いますか?あと、どう接しますか?

A 回答 (4件)

こんな方は、


相手にしません…笑
    • good
    • 2

その方が大分気になるんですね!良くも悪くも、、



普通社会人ならば、その様な世間が狭い方を相手にしません。

飛火が面倒なので。

周りに誰か言ってくれる人が居なかったんだなぁーと、逆に可哀想に思えてきますね。

しかし、かなり生理的にも受け付けない様に感じますが、細かいとこまでよく見てますね?大分貴方の主観も入っている。

貴方はこんな社会人では無いと言いたい?

はたまた、相当嫌な思いをした?

どちらにせよ、話題が豊富な方で毎日話題提供してくれて、酒のつまみが尽きない感じですね!
    • good
    • 0

とにかく、あなたは質問の話が長いので読むのが嫌になります!それだけ暇なんですね。

それとも他人に気を使わないで生きる彼女が羨ましいのかな?キチンとしてない奴は、自滅しますのでほっておけばいいのでは?あなたが会社の社長なら話は別ですが同僚なら上司と社長が損切りする時に陰口が多い貴方が先にクビデスよ!それを理解してないからこわい!
    • good
    • 0

「皆さんは彼女みたいな人に対してどう思いますか?あと、どう接しますか?」


⇒そのような人は、いずれどんどん人に嫌われていきます。

なので、気にせずに放っておくのが一番いいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!