プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある高校男子バスケ部です。
部員にかなり自己中な人がいて、とても部活がつまりません。バスケすることはとても楽しくて好きなのですがその部員のおかげで楽しいと感じなくなってしまいます。
辞めようと思っても、親に部費や部T(服)など多くのお金をだしてもらっているのに申し訳なくなり、辞められません。
どーすればいいのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    ちなみに親にはまだ相談してません!
    辞めることに賛成してくれるかどうか分からずなかなか言えません。。

      補足日時:2017/11/02 20:01

A 回答 (1件)

ああ、お金のことはいいって。


だってさ「良かれと思って」出すんだから。
「ごめんね」の一言だけでいいよ。

ただ、それとは関係なしで「自己中」な人というのは、部活に限ったことじゃなくて、どこでもいるんだよね。
会社なんかでもいるときあるしね。
でも、部活でも会社でも、あくまで「団体行動」だから、個人プレイはやはり尊敬されないんだよね。
どんなに優秀でもね。

君だけじゃないんでしょ?その人を嫌がってるのは。
辞めるかどうかは君次第だけど、それならばその前に自己中の人に
「お前がずっと嫌だった!」と言えばいいと思うけどね。
そのくらいの啖呵は切っても良いんじゃない?。

立つ鳥跡を濁さず、と言うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか心が軽くなった気がします!

お礼日時:2017/11/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!