プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とマンネリ気味で寂しくて悲しいです。
彼氏も私も28歳、付き合って10ヶ月です。

いつも彼氏から毎日のように、泊まりやご飯を誘ってくれたのですが、今は泊まりもない週があり、会う回数すら減ってしまいこのまま自然消滅になるのかと不安です。週1では会っていますが。

明日の休みは会ってくれるのかなと期待していたのですが、あっさり彼の方から「午前はサッカー、午後は美容院行ってくる」とだけきました。

平日でもご飯に誘ってくれたのがなくなり寂しいです。

また、昨日には彼氏お金なくてサッカー用事が買えないと言われてしまいました。
デートを控えたいということでしょうか。

彼氏の給料はもともと低く、現在転職活動中で、退職の日も近づいているので、それもあると思いたいです。(その割に週に何度も会社の人と遊んでいますが)

2ヶ月ほど前に転職したら一緒に住もうと言われたのですが、最近はその話もなく何を考えているのかわからず不安です。

ラインは毎日してくれるので、気持ちは持ってくれているのかなと思いたいです。
慣れて落ち着いてきたことで会わなくていいやと思うことがあるのでしょうか?

つい先週、彼からの提案で、お揃いの服を買ってくれたばかりです。

何を考えているのかわからず疲れてきました。

予定を入れたり、泊まりたいと言わなくなったのは別れたいサインでしょうか?
不安になりすぎて疲れています。

A 回答 (10件)

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手と付き合いを続けるべきなのかどうか、あなた自身の心に問いかけてみると良いと思いますよ。じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
別れに至ってしまった理由については、お互いに理解し、納得していなければならないと思います。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる前提なんでしょうか(;_;)

お礼日時:2017/11/02 21:59

正直に伝えてみては?


勇気がいると思いますが
    • good
    • 1

週1なら普通の範疇ではないでしょうか。


相手も転職活動があることを考えると、相手も不安を抱えながらお付き合いしてると思います。

それでもお揃いの服を買うとかコミュニケーションとってるので、別れのサインではないと思います。

寂しい気持ちもわかりますが、相手がどう思ってるかとか、次に会うとき話してみるのがいいかと。

慣れると頻度も変わるとはおもいます
    • good
    • 0

私も不安な気持ちを話してみた方がよいと思います。



こっちが思っていることと、相手が考えていることは違うことは良くあります。
気持ちはやはり言葉にしないと伝わらないと思うので。

あと、先週お揃いの服を買ってもらったんですよね?
転職活動など金銭面で苦しいなか服をプレゼントするのはそれなりに気持ちがあるからだと思いますが…。
職場の人とも付き合いは大切ですし断りにくいこともあると思います、そのなかでお金のやりくりはなかなか大変なのではないでしょうか?

彼の考えや気持ちもちゃんと聞いて、お互いよい方向に向かうことを祈ってます。
    • good
    • 2

心配することない、気にしてもしょうがない


って思います。
同棲の話もあるんですからドーンと構えていればいいんです。
これから一緒に住んだら毎日会えますよ。

彼のこと考え過ぎて重い女になりつつありますね。
あかん、あかん。

好きな人を見守るのも愛情ですよ。
疑うものは何もなさそうですし。
ひたすら信じましょう。
信じることがあなたの役割です。

あなたが勝手にわーわー言い出したら
何かもがおじゃん。きをつけなはれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーンとしたお言葉本当にありがとうございます>_<

すごく自信をもらえました。
お昼から食欲がなく口にしてないのですが、食欲が湧いてきた気がします!
本当にありがとうございます!

信じて自分の時間をたのしみます!

お礼日時:2017/11/02 22:44

なんとなく、同棲の言葉に釣られて、付き合っているように思えますが………一緒にいて疲れてきませんか?今の時代の若い人だと、同棲や結婚

くまで、話し合ってみては?ただね、彼氏さんも忙しい時期に、しつこい誘いがあると、うっとおしい存在になることもお忘れなく!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

誘ってくれなくなると不安ですよねー。

デートは誰が払っていたのでしょうか?彼が退職するわけですし、映画にいってラーメンを一緒に食べるだけでも貴方が全額払い、楽しめるのでは?誘ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
デート代はキッチリ割り勘で、駐車代も割り勘です。
たまに私も奢る時があり、彼もスロットで買った時などは奢ってくれたりします。

お礼日時:2017/11/03 22:58

最初に気持ちが盛り上がりすぎ、会いたいだけ会っていたせいもあって気力やお金が尽きてしまったのかもしれませんね。



いつも彼がデートのお金出しててくれたりしたとしたら、わりと無理していたのかもしれませんし、出会ったときには犠牲にしている意識は全くなかった些細な趣味の時間や、小さな出費が、落ち着いて冷静になってきたときに自分の首を絞めてることに気づき、どうにもならなくなることもあると思います。

今更、ワリカンにしようだとか週1にしようだとか提案することもできず、会う機会が徐々に減ったりそのまま自然消滅してしまったり。

僕も昔はそういう事がありましたが、付き合い始めにカッコイイところを見せたかったり、気持ちが盛り上がりすぎて恋愛優先にしてしまったりすると、結局長続きしませんね。

とりあえず、あなたのほうからそういうところを組んであげて、今までと違った負担にならないデートや付き合い方に誘導していってあげてください。

と、ここまで書いててそこまで金銭的な負担は無さそうということなので、あとは時間だったりストレスだったりでしょうかね。

外出してキッチリデートするわけではなく、どちらかの家で二人で料理したりくつろいでDVD見たりとか、二人でくつろいだ時間を共有するようなデート?過ごし方はしていないのでしょうか?

そういうのが無いなら、まあ長続きしないと思いますよ。
別にどこに行くわけでもなく、いつもひとりでゆっくりしてることを2人でもできて初めて、ひとりでいるより幸せだなーと思えて初めてマトモに続くと思いますが、いちいちどこかに出かけて店でご飯を食べて・・・みたいな工夫をしなけりゃデートが成立しないという関係は、もって半年でしょうね。
    • good
    • 0

週一あってるなら自然消滅はまだ大丈夫と思います!

    • good
    • 1

30代男です。



(;^_^A28歳なんだからもうちょっと落ち着いて待てないのか?
週一で会ってるならいいだろ(笑)
なにが不安なのか?皆目見当つかん(^-^;

この程度でマンネリとか言ってるようだと結婚なんて出来ないよ?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!