プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強するために、わたしを罵ってください


普段仲が良く部活もクラスも同じで、志望校も同じ友達が居ます
わたしは受かるために勉強頑張ってテストから頑張りたいです
が、そこで友達にテストの点数とか聞かれた時に
わたしの方が成績が良くて友達の機嫌が悪くなられるのではないのか不安です
この不安な気持ち分かる人いますか?
分からない人はどういう気持ちで勉強してますか

高1の時は大体テストの点数勝ってたんですけど
2年になってわたしの悩みがなかなか止まないままで
とうとう抜かされてしまいました
次のテストで抜かしたいです
今まで不調だったわたしが急に戻ったら、、
どういう反応されるのか、不安と恐怖があります

A 回答 (2件)

ご質問から、「切磋琢磨」という言葉をしっかり心するのが良いと思います。


ご参考まで。
    • good
    • 0

自分の方がいいと思っていて聞いたら相手の方がよくて機嫌が悪くなるひといますよね


でも部活動もグラスも同じで仲のよい友達ならばそんなことで機嫌が悪くなるならこれからは表面上しか付き合えないとなりますね
そのくらいの気持ちでいた方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!