プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰りのこと。バスで2人席、私は窓側。車内はいっぱいでもちろん私の隣にも人がいる。終点へ近づくにつれ乗客は減り、空席も目立つようになる。そのうち、車内の中は数人に。どこでもゆったりと座れるほどに。それでも、、、私の隣に人がいる。なんで移動しないのか。寝ているのか?いや、おきている。他の席が空いていることに気がついていないのか?「すみません。他の席も空いてますよ。」通路を挟んで隣の席を指差しながら伝えてみたら、かなり嫌な顔をされた。いやいや、その顔は私がする顔だからね!なんで??

質問者からの補足コメント

  • ただ、叩きたいだけのやつら多すぎー
    普通に考えて、通路側が動くのが当たり前〜
    動きやすい方が動かないと!それを口にするかどうかの差はあるにしろ、実際その場にいたら誰でも不快に思うでしょ!

      補足日時:2017/11/03 22:58

A 回答 (11件中1~10件)

失礼、NO.4・8です。



回答についたコメントについての感想でした。

失礼をいたしました。

怖い怖い…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おう!ちゃんと気をつけるんだぞ!でも、最初の回答の方はちゃんとした回答になってるから大丈夫だ!
安心しろよな!

お礼日時:2017/11/04 07:06

> 何のために質問かって、書いてるじゃん!何でどかないのか?何で嫌な顔するのか?



何でどかないのか?
→どかなければならない理由がないから。

何で嫌な顔するのか?
→「お前あっち行け」と言われてるのと同意だから。

回答してても、
「どけるのが常識だ!」っていう自論に沿わない回答を否定してるだけにしか見えませんよ。

移動してもらえれば、隣に気兼ねなくリラックスして座ってられますし、
降りるときに気を使う必要もないというのはわかりますけどね。
移動するのが常識ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!そういう回答が欲しいの!
私の考え方ややり方に口出ししても変えるつもりはないから意味ないよ!
ちゃんとした回答ができない奴には持論を押し通すよ。質問に対する答えができてないもん。
あと関係ないし、この質問ではいないけど、よくいるのが、同意だけして回答しないやつ!
「私も同じこと思います!この前こんなことがありました〜」て書く回答者も頭悪いよね!聞いてることに対して回答できるやつが少なすぎるんだよねー

お礼日時:2017/11/04 06:58

補足見ました。


自分の考え至上主義で反対意見は受け付けないタイプなんですね。

なんのために質問投稿したの?
同意が欲しいだけなら、それ、質問とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために質問かって、書いてるじゃん!何でどかないのか?何で嫌な顔するのか?
みんな批判はするけど、その理由が書いてないよね?
どちらかというと、ここの回答者ほぼ全員が何のために回答してるの?

お礼日時:2017/11/04 06:03

あ~そういう感じね。



自分が不快だから人に動けと。

人間性がそういう風だからそんな細かいことで目くじら立ててこんな質問してんだ。

了解です。

お疲れさま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感想もいいけど、回答は?
叩きたいだけのあなたも私と同じ人間性だよ?

お礼日時:2017/11/04 06:01

狭いのが嫌なら何故あなたが移動しないのですか。



現状で問題無いと思っている隣の人をあなたは
自分の都合で、無理やり移動させたんですよ。

そこを理解できなんですか。なんで??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動はしやすいやつがするのが常識!
現状で問題無いと思う理由が知りたいよ!

お礼日時:2017/11/03 23:08

ゆとり世代なのかしら?


こんな人達が世の中に溢れかえってくると思うと怖くて眠れないわ。
ああ、老後が心配だわ。
世も末よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぐらいで眠れないならお前に老後は来ないんじゃないかな?すぐ死ぬよ!心労で!

お礼日時:2017/11/03 23:06

>他の席も空いてますよ



「他の席に移ってほしい」(隣にいてほしくない)と言っているのと同じですね。
「何様だ?」と思われるでしょう。

>いやいや、その顔は私がする顔だからね!

自己中心的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣にいて欲しくないと言っているのです!
狭いし、出るとき邪魔だし、そこから動きたくないと思う方も自己中じゃん!自己中に関してはどっちもどっち!動かない理由がわからない!

お礼日時:2017/11/03 23:05

別の席が空いたから、あんたそっちに移動してよ と聞こえたんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞こえるように言っています。移動するのが常識。

お礼日時:2017/11/03 23:01

空いてたら通路側に座ってる人が移動しなきゃならないってことはない。


「ここ、私がゆったり座りたいから、お前そっち行けよ」
って言われたように感じますよ。

窓側のあなたが、「すみません」と声掛けして移動するのが最良でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通路側の方が動きやすいじゃん。出るとき邪魔だからどっか行って欲しいのに、それだったら移動するときそいつ邪魔じゃん!

お礼日時:2017/11/03 23:02

世の中様の、隣に、居たかった・・?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで気持ち悪いなあのジジイ

お礼日時:2017/11/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています