電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2のバスケ部です!

1年の時からバスケをやっていて家でも暇な時はバスケをやるし部活中も楽しかったのですごくバスケが好きでした!もちろん今もバスケは大好きです!でも私は夏休みに入る少し前ぐらいに怪我をしてしまいました。
バスケをちゃんと出来るようになるまで9ヶ月、そう言われてから3ヶ月経ちました。私は大好きなバスケさえ出来ないうえに走れるのに走るなと言われ、ジャンプ出来るのにジャンプするなと言われます。そして今月の中旬頃に2学年みんなで球技大会があります!球技大会では鬼ごっこ、ドッヂボール、バスケをするそうです。3年生になると出来なくなるのでバスケしたーーーいという気持ちが最近は前より強くなってきて考え込むことも多くなってきました。。

こうゆう時どうやって気を紛らわせるというか忘れていますか?
出来れば教えて頂きたいです。お願いします!

A 回答 (5件)

先ずは、貴方ご自身の怪我の治療に専念されるべきだと思います。

気持ちが先行するのは理解できますが、逆に無理して、結果的に症状が悪化して復帰時期が延びたら、本末転倒ですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
悪化するより完治した方がいいですもんね!!

バスケ部です!

怪我をしたのは足?のようですかね?
やりたいことが出来ないのは辛いですよね!
私も足を怪我してバスケが長いこと出来なかった事がありました。でも、出来るだけ部活に行って、イスに座ってボールハンドリング、ドリブル、座ったままシュートなどの練習をひたすらしました。また、みんなの練習を見てバスケノートを書きました。その甲斐あって、復活したときにあまり周りと差ができず、すぐスタメンにしてもらえました!
思いっきり動けないのは辛いと思いますが、ほんとにバスケが好きなら自分に出来ることをやり続けて欲しいです!
    • 0
この回答へのお礼

今出来ることをがんばりたいと思います!

医者を変えるっていうのも手だよ。

本当にそんなにかかるのかな。
中学時代の1年間ってお医者さんが思っている1年とはだいぶ重みが違うのだから。そんなに休んでいられないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

1年って長いですよね...。

バスケ以外に何か熱中出来るものを見つけてみてはどうでしょうか。

それだけバスケが好きならなかなか簡単にはいかないと思いますが、それぐらいしか方法は無いと思います。
役に立たないコメントですみません。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って見つけてみます!☆

怪我が長引けば、それだけバスケができない期間が伸びてしまいます。

そして悪化させるとバスケがもうできなくなることもあります。

中学生にとって半年間が長いというのは分かりますが、バスケができる時間ってこれから先まだまだあります。どうか焦らずにと思いますね。ですが、見学でもバスケはうまくなります。コートの外から見てあのチームメイトはどう動いたからダメだったかとか、一個一個分析していくと、いわゆるバスケIQと言うものが育つのではないかと思います。今はそういう期間だと割り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

バスケIQ頑張ります✩