アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合い伝いでバイク屋さんからジョグZRを購入しました。
貰ってから、二日でエンジンがつかなくなりました。

なので知り合いのバイクに詳しい人に見てもらったら、その時はキャブレーター?か何かが外れかかってたので、直したからエンジン付くと言われてまた乗っていたら、その後の2日は安定して乗れました。
ですが、3日後にまたエンジンつかなくなりました。
そしてまた知り合いに見てもらい、そのヒト自身が乗って頂いたみたいなのですが、全く問題ないと言われ返されました。
でもやっぱりだいたい三日後にはつかなくなりました。
運良く付いてもまたすぐエンジンが止まってしまいます。
そんな状態で乗っていたらオイルがきれたので、YAMAHAの2サイクルのオイルを継ぎ足しました。そしたら、以前よりも、安定して、エンジンが付くし、途中で止まることなく、未だに乗れてます。
大元のバイク屋さんに聞いたらエンジンが付くって事しか点検してないと言われました。
なので、個人的には、バイクの中に入っているエンジンオイルは古かったのでは無いかと解釈してるのですが、バイクの中で放置されたエンジンオイルが古いと、エンジンの付きが悪い等ということは有り得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 初心者で分かりにくい文で申し訳ないのですが、このままこれを乗ってて問題無いかと、不安なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

聞く限り問題無いでしょう

古いオイルだからかかりが悪いとは思いませんが調子は良く無いでしょう、できたらエアクリやプラグなどメンテナンス中心に手を入れていってあげましょう。
    • 1