プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日7:30に新幹線チケットを予約したのですが、この時間を過ぎてしまってから、指定席の変更は可能なのでしょうか?もし不可能なら、自由席の乗車は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

指定券ですか?


過ぎたら無効のはずです。
    • good
    • 0

#1です。



指定席は無効。後続の同日の自由席には乗れますね。


<指定の列車の乗り遅れ>
・ 指定席特急券、グリーン券、寝台券、指定席券(トクトクきっぷも含む)、指定された列車の発車時刻を過ぎると無効になり、払いもどしできません。
・ 指定席特急券については、乗り遅れた場合でも指定された列車の乗車日と同じ日のうちなら普通車自由席に限ってご利用できます。 なお、指定席に乗車される場合は、指定席特急料金を全額お支払いいただきます。
・ 上記のほか、全車指定席の「はやて」「こまち」「成田エクスプレス」の指定席特急券については、指定された列車の乗車日と同じ日のうちなら後続の「はやて」「こまち」「成田エクスプレス」を立席でご利用いただくこともできます(自由席のない「はやて」「こまち」「成田エクスプレス」に限ったお取扱いです)。
・ 「はやて」「こまち」「成田エクスプレス」以外の全車指定席の特急列車には、乗り遅れた場合ご乗車にはなれません。

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/howchange.html
    • good
    • 0

その日なら手数料をひかれてやり直しは出来ると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!