dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日本対オーストラリア戦やってますが、

ラグビーは秋冬限定なのですか?
試合開始~終了時間は全世界共通なのですか?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ヨーロッパや南半球では各国のリーグ戦のあとに国際大会があるので, 代表戦を含めるとなんだかんだいってほぼ年中やってることになっちゃいますね.

例えばヨーロッパでは 2016-2017シーズンのチャンピオンズカップ決勝が 5月13日ですし, イギリスとアイルランドの連合チームであるライオンズ (4年に一度結成される) は 7月8日までやってました. そしてイングランドのプレミアシップラグビー初戦は 9月1日.

南半球では日本も参加したスーパーラグビーが初戦 2月23日から決勝が 8月5日.

おまけにアイルランド, イタリア, スコットランド, ウェールズ, 南アフリカからチームが参加するプロ14は 9月1日にはじまって決勝は 5月26日.

「試合開始~終了時間」はなにを問うているのかよくわからんが昼にやったり夜にやったりすることはもちろんある.
    • 0

日本ではトップリーグが9~1月が一般的だそうです。

南半球は1~6月だそうです。
    • 0