電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONY VAIO SVF152C1JN のパソコンの電源が入らなくなってしまいました。
充電(ちゃんと互換性のあるアダプター)しても一切ランプが点灯しません。
充電しながら電源ボタンを長押ししても電源が入りません。
どこが故障しているのでしょうか。 自分で修理したいので、どこが故障しているのか、何を買えば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

電源あるいは、マザー

他に壊れている場合もあるので、テスターなりでみていくしかありません。

部品単位では販売していないので、ジャンク品を取り寄せて部品交換をするぐらいしか自身で修理方法はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...

回答ありがとうございました。

ACアダプタから本体に電源供給されている場合に点灯する本体のランプが点灯していないようですね。

原因調査は、まず本体のDC-INに挿入するコネクタ部で電圧が出ているかテスタで確認して下さい。
出ていたらDC-INコネクタ以降の本体側の故障、出ていなければACアダプタ及びコードの故障でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタは問題ないみたいです。
やはり、本体の故障ですね。

起動をするのか分からないけど、一度、以下の事を試してみてください。

PCの電源をオンにした直下に、キーボードのF2を押してBIOSを起動してみる。
もし、BIOSが起動しない場合、疑う冪ものはボタン電池の劣化による原因も考えられます。
画面はwindows7なので、windows8/8.1/の場合は、操作方法、windows8/8.1をクリックして下さい。
https://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub0 …
起動から終了までの操作方法が記載をされていますので、一様に参考までにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは起動できませんてました。
ボタン電池かもしれませんね。