プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の文章において、主語と述語を教えて下さい。m(_ _)mよろしくお願いしまーす。٩(^‿^)۶

① この仕事はお金になる。
② 私は勉強が嫌になった。
③ どれを選ぶのかは、君の好きにしろ。
④ 彼は大人になった。

A 回答 (2件)

① この仕事はお金になる。

② 私は勉強が嫌になった。
③ どれを選ぶのかは、君の好きにしろ。
④ 彼は大人になった。
英訳します
① This job will earn you a lot of money.     この仕事  / (お金に)なる
② I have come to disike studying.        私     / (嫌に)なった
③ You had better decide which to choose.   君 / (好きに)しろ
④ He has grown up.              彼 / (大人に)なった
 ついでに
「象は鼻が長い」= The trunk of an elephant is long. とすれば、    象の鼻 / 長い
        = An elephant has a long trunk. とすれば、      象   / (持っている)
  ボケ防止の頭の体操にはなりました。感謝いたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^-^)vではまた‼︎(^-^)/Q

ついでに、「象は鼻が長い。

」も教えてください。
    • 0