アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫相手と

先ほど妻の不倫相手と電話にて話
絶縁・慰謝料の合意を結びました。
ケンカぽくなりたくなかったのでただひたすら業務ぽく対応しました。
実際上慰謝料合意にもなりましたが
ただただ虚しいです。
もっと怒りをぶつけたら違ってたんですかね?
慰謝料もらった方、このお金の使い道どうしました?
かなり虚しいお金で…

質問者からの補足コメント

  • お返事遅くなりすみません。
    ゴタゴタしており返信できなかったです。
    もうどうしたらいいか分かりません。
    ありがとうございました

      補足日時:2017/11/05 20:25

A 回答 (6件)

失礼ながら、あなたのような考え方をしていると、奧さんとの関係はうまく行かなくなりますよ。

いずれは離婚に行き着くでしょうね。又は、不倫が復活するかも知れません。

不倫の慰謝料とは、お金という形になっていますが、相手からの謝罪の意味が含組まれています。その意味を理解出来ないようでは、配偶者(奧さん)が不倫に至った気持ちとか不倫を中止して元の夫婦になる気持ちの持ちようというか切り替えが難しくなります。
そうすると、あなたとの間に流れる空気は冷たい物にならざるを得なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
相手から謝罪も受けこれで終わりかと思ってました。妻も納得してたはずですが…気持ちは簡単に切れないようで温度差がありました。それが原因なのかもしれませんね。切り替えて共に進んでいきたいと思ってる私と恨みしかない妻ですからこの先うまくいかないかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/07 13:21

それより、奥様を許せたのですか?奥様は、納得されたのですか? ご夫婦の仲は、ちゃんと修復されますか? 気になります。

お金は、宝クジでも、パッと買っちゃって下さい。後は、自分磨きにでも使って下さいネ。お疲れ様でした。よく、ガマンしましたね。ステキだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
妻に対しては許す努力をしているところです。許したいんですが…前に進みたいのですが妻は頭では納得していても気持ちが追い付いていない様子で恨まれてますね。。原因はいる事に安心しきってた私にあると思ってます。大切な存在だと自覚しなおしたのでこれから少しずつよい夫婦になれるよう修復していきたいと思います。

お礼日時:2017/11/07 13:24

こちらが嫌な思いしてるのにそんなも金は好きなように使い早い目に使った方が縁起が悪いから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
そうですね
早めに使いきってしまおうかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/07 13:16

慰謝料取ったものです。


パートナーとは現在仲良くしています。
発覚から3年が経ち、許すきもちはありませんが、
旦那がすっかり変わり、家庭の雰囲気も良くなったので、
私も気持ちを切り替えて日々くらせるようになった次第です。
慰謝料は私の気持ちの整理を着ける為には必要だったと思います。
相手が無罪放免だったら、
今の安定した生活は出来てなかったと思います。
痛い目にあわせてやった!とおもったら、スッキリします。
お金は自分や子供と遊ぶ資金にしています。
形に残らないものに!
外食とか旅行とかね。
エステに行ったりも!
家族が仲良くする為、
私がリラックスする為の必要経費に当てる。
自分の為に使って、笑いましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わってくれた
いいですね…
浮気相手に会いたいと言われちゃいました。浮気でない、本気なのだと。
一緒にいるの苦痛でしかないと…
こどものために戻ってきてくれたけど
悪いとは思ってないみたい。
会う事禁止したのが気にくわなかったみたいです。
お金…どうしようかな?
形に残らないものですね。参考になります!!

お礼日時:2017/11/05 20:18

まだ慰謝料を貰っておりませんが…いずれ夫の不倫相手に慰謝料を払わせる段取りをしている者です。



慰謝料は虚しいお金と感じるものですか?

私にはまだ分かりません。
私は子供を育てるため、弁護士さんへのお支払い、探偵に依頼した料金に使いたいと思っています。

たろたろさんは感情を抑え理性で対応されたんですね⁉︎
誰にでもできることではないと思います。
あなた様の怒りの感情をそんなもんにぶつけてやるなんて勿体無いです。


本当にご立派だと思います‼︎


私は夫に女がいるとわかりましたが…直接対応する勇気がない意気地なしです。
夫は感情のまま私と子供を金銭的に追い詰め、私と向き合おうともしない女々しい男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合少し特殊かもなので
参考にならないかもです。
子どもの為に戻ってきたけど
大切なのは子ども>浮気相手>>>>>>夫(私)
という形になってて
それで虚しいと思うのかもです。
夫婦生活続ける意味あんのかな?と思う毎日です。
返信ありがとうございます〃

お礼日時:2017/11/05 20:22

よかったと思いますよ!


そんな時になかなか冷静になれないところ大人の対応をしたんです。
感情的になってぶつかるのは簡単な事。

後々冷静になりどんな形でも自分を取り戻した時に自分を褒めてあげられるはず。
もしかしたら微々たるお金を貰ってしまった事の方が嫌な記憶として残る可能性がありますね!
だからパーっと使ってしまいましょ!

旅行はダメかな、、それによる思い出は要らないから
美味しいなかなか食べられない
肉でも食べて
高いワインでも呑んで
排便しましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか慰謝料請求した自分が
もう会わないでといった自分が
おかしいのかな?って気持ちなってます。
嫁は戻ってきた今でも大切なのは浮気相手で未だに会いたいって私にいってきてます。
いっそ私が我慢し請求なんてしなければ
こんな事にもならなかったのかな?と思います

お礼日時:2017/11/05 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!