電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このミニバラの名前を教えてください。

「このミニバラの名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚の写真です。

    「このミニバラの名前を教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2017/11/05 11:15
  • もう一枚の写真です。

    「このミニバラの名前を教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2017/11/05 11:18
  • 以前に「夢乙女」または「バレリーナ」と聞いたような気がします。
    どちらかわからなくなってしまいました。
    ご意見をお聞かせください。

      補足日時:2017/11/05 19:38

A 回答 (6件)

つづきです(笑)



そしてミニバラ夢乙女がこれなので夢乙女だと思います
「このミニバラの名前を教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夢乙女ですよね。
スッキリしました。

お礼日時:2017/11/08 07:43

おはようございます



ミニバラバレリーナ
「このミニバラの名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1

ハマナシ(ハマナス)はバラ科の植物ではあるものの、


バラではなく別の花で、葉などの特徴が全く異なります。

バレリーナは半つる性のシュラブローズですね。
一重咲きで特徴が一致しません。

夢乙女
こちらは日本作出のクライミングミニチュアなんですね。
完全なつる性の小輪で、つぼみの特徴が似ています。
おそらくこれで合っているでしょう。
咲き始めはカップ咲きで、咲き進むと平咲きになるのだそうです。
一季咲きですが、弱い返り咲き性があり、この時期にも花をつけるのだそう。

動画がありました 大株になると見事です
    • good
    • 0

検索しましたが


ユメオトメは何重もの八重咲でバレリーナは色は違いますがノイバラのように平面で両方とも違うようですね
    • good
    • 0

言ったら何ですが、少し貧相な姿ですね;


これほどディープカップ咲きでこの色、そうそう無いと思うのですが…
ミニバラでしたらシルキーピンクかなぁ?とも思いましたが、葉の色からして違うと思います。青みが強すぎる。

ポリアンサローズに近い形ですが、この青みがかったピンクというのは見かけません。
レオニー・ラメッシュやオレンジ・マザーズデイなど、ほとんどがオレンジ掛かったサーモンピンクやアプリコット、または白に近いです。
マルゴズ シスターが近いですが、印象はぜんぜん違いますね。

本当にミニバラなのでしょうか?小輪なだけでは?
シュラブローズのローブリッターにも似ていなくもない…ですが一季咲きですし、大きさも巻きも違いますねぇ。

結局 わかりません。答えになっておらず、すみません。
成長が良くなく、特徴がちゃんと出ていない可能性があります。
交雑種もありますし、特定は難しいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前に「夢乙女」または「バレリーナ」と聞いたような気がします。
どちらかわからなくなってしまいました。
ご意見をお聞かせください。

お礼日時:2017/11/05 19:41

綺麗な色はハマナシに似ていますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前に「夢乙女」または「バレリーナ」と聞いたような気がします。
どちらかわからなくなってしまいました。
ご意見をお聞かせください。

お礼日時:2017/11/05 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!