アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどうゆうことですか?

10/1にLINEで警察学校に入校した彼からの一方的な理由で別れました。

「あなた(私)のことを思い出にしなければならないという、悔しさと葛藤から出た涙です。」
9月の終わりに私の家で2泊3日しました。その最終日に泣きながら、「今までありがとう、大好き」と言ってきたんです。なんでそんなことを泣きながら言ったんだと聞いたらこの返事でした。

そこからしばらく、彼の一方的な言い分は続き、数年前の私が交通事故で頭を打ったことを話してきて「それを言い訳にして自分(私)が言ったことを忘れてるだけだろ」「口の利き方に気をつけろ」(←私よりも5つ年下の来年成人の男の子)などとバカにしてきました。あまりにも酷いと思いました。

「貴女のことを知ってる人から毎日毎日電話やLINEで愚痴を言われるのも疲れました。
そんな貴女の事を担いで生活していくのも懲り懲りです。
貴女は一緒になるのはそんな事を支えあっていくものと言うかもしれませんが、毎日毎日言われるのには、貴女に余程の何かがあるんではないんでしょうか?自分の彼女がこけにされて、それを電話やLINEで毎日言われ続ける気持ちを分かってください。そんな人と誰が一緒に居たいと思いますか。」
はあ?って思いました( 笑 )何人に流されてんの?すぐに他人のせいにする主体性の無さが垣間見えるLINEでした。そんな素振りも、こんなこと言われるとか、なんの相談もされないまま抱えて、挙げ句の果てに私のことを「悲劇のヒロイン」と罵って( 笑 )
お前の方が「悲劇のプリンス」面してるけど( 笑 )って思いました。

最終的には「2度と会わないし、連絡もしない、復縁もしない」と言ってきたんですが、こんなことも言ってきたんです。
↓↓↓
「俺のことは好きなままおってくれてもいいけど、十ヶ月後にお前(私)を迎えに行く行かないは俺の自由。俺に別で好きな人ができても文句言うなよ」
どうして、ここで可能性を匂わせる様なことを言うのか?
これが、「絶対に結婚しよう」「親にも結婚前提で付き合ってると伝えた」「十ヶ月後まで待っていて、必ず迎えに行くから」etc……
と今まで散々言ってきたやつの言うことでしょうか?
話の終着点の無い、答えが何通りもある理解し難いLINEの内容で非常に困っています。
この彼と復縁はありますか?ありえますか?
もちろん周りには、「次にいこう!」「そんなやつやめておけ」などと励まされましたが、腑に落ちないところが多々あり過ぎるので次にいこう!とすっぱりできません。
それにものの貸し借りも続いています。これを連絡しないと言った彼はどうするつもりなのか( 笑 )彼の実家を知っているのですが、親にも会うな実家に近寄るなと言われ、どうしたらいいんだ( 笑 )って感じです。お互い、住所もしらないです。それに来年の初めに私は引っ越す予定です。

長文失礼しました。ご助力願います。

A 回答 (3件)

貸し借りしたものに関してはあとから揉めないようはっきりさせておいたほうがいいですね。

共通の友人も含め、コンタクトがとれないなら
実家へ荷物は送るとするしかないかと思いますよ。

あなたの関係者から彼に余計な情報をしつこく流していたと解釈しましたが
その件に関してはあなたはどう考えているのでしょうか?

彼がうんざりするのは理解できますが
散々これ以上付き合うのは無理といいながら
むかえに行くのは自由とかはちょっと異常です。

あなたに未練がないならキッパリNOと伝えた方がいいと思いますよ。
復縁?ないでしょうね。
したいですかこの意味わからん男と復縁・・・。捨てましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>その件に関してはあなたはどう考えているのでしょうか?
こちらについては、ひとりだけ思い当たる共通の知り合いの男性がいます。三十代の妻子持ちです。本人に確認したところ、「毎日毎日なんてしていない」と元彼が言うことと男性が言うことは違っていました。
私とシェアハウスしていた三十代女性がいました。その方が、「あの子(私)とシェアハウスしなければよかった」と愚痴を三十代男性にこぼしていたそうです。それを私に直接言うのではなく、元彼に「注意しとけよ」と言っていたそうです。その注意は1、2回程しか受けていません。
正直、何を呪ったらいいのかわからなくなりました。
今はもうシェアハウスを解消しています。

支離滅裂、ほんとうのところはいったいどこなのか、サプライズまでして2泊3日したのは何なのか、深層心理が全くわからない別れ方でした。
未練がないと言えば嘘になります。気持ちはだいぶ薄れて落ち着いてきましたが、私の性格上問題はクリアにしないと前に進めないタイプです。面と向かって話をしたところで話の通じない男の子だとは思いますが。
「お前(私)と警察やったら間違いなく警察をとるよ」
理由:今の家族が大事だから、両親に恩返ししたいから、お前(私)はまだ家族じゃないから捨てる
っていうことも言ってきましたね。

彼が恋愛していたのは、彼の頭のなかにいる、彼の創造した貴女であって現実の貴女ではなかったのでしょう。

彼のなかで貴女の人格が決められて彼の頭のなかで勝手なストーリーを作り上げ自己簡潔したとしか思えません。
復縁しても有らぬ浮気を疑われてケンカするのがオチです。とっとと忘れてしまいましょう!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆう解釈もできますね…
理想も高かったんだと思います。
ベットメイクしないだけで注意されたので( 笑 )
「人が嫌がることは絶対にしたらあかん」って言ってきたのは彼の方なのに、早速自分がしてますからね( 笑 )
ありがとうございました!参考になりました!

NO.1です。

彼は人からの意見に上手く対応できない性格なんだと思いました。
毎日じゃなくても他人から彼女のことで口を出される事自体が
許容範囲外なんじゃないかな~
こういう余裕のない男は
たとえば結婚しても、嫁姑問題で嫁の辛さをわかってあげれないダメ夫になるタイプ。

いらないでしょうこの男は・・・
時間の無駄。先にすすみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
「彼女のことや悪口を言われるのが1番嫌なんだ」と公言していました。
ただ、そんな周りに「彼女(私の)と結婚します」と公言していたのも事実です。
今の自分に気持ちの余裕がないからこんなことになったんでしょうね…これを言い訳にしたあまりにも身勝手な行いと思いますが。
そんなことで警察大丈夫?( 笑 )ってなりましたね。
共通の知り合いも協力してくれるので、ものの貸し借りについては助けてもらおうと思います。少しでも問題がクリアになればと思います。
ありがとうございました!とても助かりました!