アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫 プライドの高い奥様
私は10歳年の離れた40代男性とW不倫をしていました。彼は同い年の奥様、子供2人。私は同い年の夫、子供2人です。お互い何年も前から不満のあったパートナーに愛想をつかし、いまの関係になってしまいました。私の夫は私に無関心。結婚して10年、特にいたわられることも感謝されることもなく生きてきました。そして夫もキャバクラの女性と浮気中のようです。彼は奥様のプライドの高さ、家事をしない、自分の嗜好の強制にうんざりしていました。数年前の金銭問題を蒸し返され罵られ、奥様の父の会社で働いている彼を喧嘩のたびに働けなくすると言っていたようです。嗜好とは、添加物、放射性物質などに対する過剰な反応です。日本のものは信用せずほぼ外国産、子供に給食を食べさせない。なのにお弁当は作らない。などまだまだありますがざっとこの様な感じです。今回彼と会ってるうちに探偵をつけられたらしくとうとうバレてしまいました。関係は2年ほどになります。私は彼と結ばれなかったとしても離婚しても構わないと思っています。彼も同じ気持ちですが奥様のプライドが高く、とことんやってやると言っていたようでどのような事を要求されるのかまだわかりませんが、双方の慰謝料、社会的地位の損失、私の離婚などは想定しています。彼は私に迷惑がかかるくらいなら奥様の要求をすべて受け入れると。慰謝料も私には負担させず肩代わりすると言っていました。もし奥様が婚姻生活の継続を望むなら私に接触しないことを条件に我慢すると言っています。もしほとぼりが冷めてまた関係をもてるなら私はそれを望んでいます。もし奥様が私に接触してきた場合、素直に私は本気だったと伝えてもいいものでしょうか?それとも心苦しいですが、遊びだったと、または一方的に言いよったまたは言い寄られたと言った方がいいのでしょうか?なにが1番得策なのかわかりません。私はもちろん彼と一緒になれたらいいと思っていますが奥様が許すわけはないと思っています。世間的に間違ったことは重々承知ですがどうか知恵を貸していた頂けたらと思います

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは



10年ご主人から感謝されず、、、さぞさみしかったでしょう。お子様育てながら頑張って来られたんですね!

残念な事に
互いのパートナーに不満があったにせよ
探偵つけられ
事実が浮き彫りになってしまった今
「お互いのパートナーが悪いならなぜ離婚してからお付き合いを始めなかったんだ?」になってしまうと思います。
本気だったといったなら尚更。
向こうを逆上させてしまうような。
もし、本気ならば
まず質問者様がご自身が離婚話を進め
離婚し、
本気度をみせる必要があると思います!

人生の主役は自分です!
奥様の言いなりの生き方は彼は辛いならば、彼も勇気を持って
飛び出して欲しいですね。
もし、出来ないのであれば
自分で選んだ人生。奥様のせいでは無くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、本気だったのならキチンとしてから付き合うべきでした。お互い遊びのつもりがどんどん本気になってしまい引き返せないところまで来てしまいました。私が先に離婚話を進めた方が有利?というか円滑に進むでしょうか。本当にその通りで、彼にも勇気をもって飛び出してほしいものです。いろいろなしがらみがあるにしろがんばって欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 10:01

不倫だったとしても人を愛する感情を批判する気は有りません。


しかし、あなたは何が本気だったのですか?
妻への不満は彼夫婦の問題です。
貴女は覚悟をしていると思っているようですが開き直っているだけです。
彼は貴女のものにはなりません。妻を怒らせたら仕事すら失うのですから。
良い機会だと思って、自分の人生を考えるべきです。夫に不満があるなら離婚して自分だけで子供を育てれば良いのです。言い方は悪いですが2年程度の夢物語から目が冷めても十分やり直せます。
奥さまが接触してきても、本気だったなど言う必要はありません。笑い者になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直っているだけなのでしょうか?私は冷静に考えて全て受け入れるつもりですがこれは覚悟ではないのか...奥様の父は奥様の過度な嗜好を知っているので離婚しても跡を継いで欲しいと言ってくださっているようですが奥様自身が許さないと言っているようです。
たしかに本気だったと奥様に話してもバカにさせる?逆上させる?だけなようなのでここは遊びだった、と冷静な対応にして行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 09:57

「彼も私も罰を受ける覚悟はあります」と言いますがそれは当たり前のこと。


一番に考えなければいけないのは、とばっちりを受けるお子さんたちのことですよ。
幸い彼のご家庭は奥様がしっかり浮気せずに守ってらっしゃいますのでケアできるでしょうが、
あなたのご家庭は…父親はキャバ狂いで母親は「別に離婚でもいいし」とお二人とも守る気もない。
なんと不幸な家庭に生まれたお子さんたちなのでしょうか。
「そんな目にあって当然のクソガキですから」なのかもしれませんが不憫で仕方ありません。
プライドが高いだの家事をしないだの嗜好の強制だのは、
浮気して離婚する母親に比べれば随分と可愛らしい問題ですよ。

>双方の慰謝料、社会的地位の損失、私の離婚などは想定しています。
そのとばっちりがお子さんにも降りかかるのだ、ということを今一度お考えください。
ここであなたがしっかり影響を考えて下手に出て、なんとか穏便にことを運ばなくてはいけないのは、
あなたのためでも旦那のためでもましてや不倫相手の男のためでもありません。
あなたの産んだ二人のお子さんのためですよ。

奥様の怒りをなるべく和らげるためには「遊びだった」でいいんじゃないでしょうか。
言い寄った言い寄られたに関しては、
下手に嘘をついても彼との証言の食い違いでより不信感を持たれるだけでしょうから、
余計なことは一切言わずに「申し訳ありません」「二度と会いません」でそれを実行すれば良いと思います。
どうぞ子供を産み捨てて迷惑をかける母親にだけは成り下がらぬように。
あなたが「払ってもいい」と大きく出ているその慰謝料は、
本来はお子様のために使えたものだということをお忘れなきよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残年ながら奥様が1番守っていないのです。嗜好を子供にも強制しているので子供が財布からお金を盗んで勝手に使ったり生まれて来なければよかったと自分で自分を叩くそうです。それは自分の考えを子供にまで押し付けた奥様とそれを止めなかった彼の責任だと思います。そして夫は決して「キャバ狂い」ではなく今回が初めての出来事なので尚更、とうとう潮時かなと思いました。
たしかに遊びだった、といったほうが今は穏便に済ませることができそうですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 09:52

どう対応しても、


慰謝料される事と、家族にバレてしまうことは免れないでしょう。
どんな理由があろうとも、
不倫が正当化される事はないと思います。
世間的に、法的にね。
不倫するまえに気持ちを旦那様にぶつけて、話し合いをし、結果離婚なら理解されるでしょうが、
不倫の後で、あれが嫌だった、これが辛かったと言ってもね。
可哀想なのは子供達。
不倫後の離婚の事実をしったら、心はボロボロです。
理由なんて通りません。
貴女は旦那だけじゃなく、我が子も裏切ったわけですから。
子供達は何も悪くないのに。
人生が転落してしまうかもしれません。
不倫する人は、不倫を正当化したい気持ちが先に立って、
パートナーの気に入らない部分を言いたがります。
そこを理由にして、自分だけが悪い訳じゃないと主張したがる。
彼の奥様がプライドが高いとか、お弁当を作らないとか、
貴女には一切関係ないのです。
不倫されたパートナーとしては、全うな事です。
全てを認め受け入れて従うしかないでしょうね。
探偵なら十分な証拠をしっかり撮っているでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 09:46

あなたの不倫相手の奧さんとあなたは、お互いに交渉相手だと言うことを認識しましょう。

その交渉に、気持ちのままの返事とか気持ちを伝えるのはバカです。従いまして、あなたと不倫相手の彼は、セックスフレンドだった。彼は、奧さんとの性の関係が無かったので私に何かとうまく言い寄ってきたのだ。と、言う様にしましょう。

更にあなたが言える女性なら、彼は奧さんの事をよく誉めていましたので、私は2人の間に立ち入れないものを感じていました。なんてことを言って彼の奧さんのプライドを持ち上げるといいでしょう。

要するに徹底して彼との関係は、身体の関係だけだった。その関係になったのもごく最近である。1ヶ月~2ヶ月前である。と、言うことを強調しておきましょう。探偵で調べられた日の少し前からの関係だと言うことに彼と口裏を合わせましょう。回数も少なくです。

少し気になったのですが、彼があなたに言っていることを本気にしない方がいいように思います。その理由は彼は奧さんの方に軸足がある様に思います。彼の性格は温厚で無理無茶を出来ないタイプの様に感じました。従いまして、今回彼は奧さんに強く出られたなら、どうしても奧さんの言いなりになるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。的を得た回答で驚きました。たしかに彼は温厚で無理な事をしないタイプです。だからこそ、数年前から不満たっぷりだった奥様と未だに生活出来ているんだと思います。私もたまに嫌気がさしていました。私も彼の言葉を鵜呑みにはしていません。いま奥様は私と連絡を取りたがっているようですが関係は終わったと言っているようです。もうあちらから乗り込んで来るかもしれないと想定してそうなる前に連絡をとって直接話したほうがいいのでしょうか。奥様が今更なにを求めているのかわかりかねています。

お礼日時:2017/11/06 13:28

●もうあちらから乗り込んで来るかもしれないと想定してそうなる前に連絡をとって直接話したほうがいいのでしょうか。



 ↑彼の奧さんはあなたの元に乗り込んで来るタイプではありません。乗り込むことは出来ないでしょう。だからといってあなたの方から連絡を入れない方がいいです。今は、彼と口裏を合わせて彼の奧さんから何らかの連絡があった場合に備えておきましょう。

今、あなたは、彼夫婦の夫婦喧嘩と考えて高みの見物です。彼の奧さんも離婚は望んでいませんよ。普段、家の中では自分よりも格下に位置づけていた夫が、まさかの不倫を働いたと言うことで怒り狂っている状況でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。たしかに怒り狂ってると思います。探偵からの報告書待ちだと。探偵から報告書があがったら私の住所などがわかってしまって自宅に来てしまったりしませんかね。都合がいい話ですがさすがに自宅はまずいかな、と。もし来てしまったらもちろん話し合いますが……

お礼日時:2017/11/06 14:39

あなたは回答している方々があなたのお子さんの事を心配しても、お礼の文章中に少しもご自分のお子さんの事を書かれていませんが、どうお考えですか?本当にあなたの事をその男性は愛しているのでしょうか?家庭の中の事は本当なのでしょうか?あなたは確かめたの?失礼な事を申し上げるようですが心配です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供のことに関しましては、私の夫の子供に対する態度に子供達も不満があるようで私の味方、という訳ではありませんがなにかに付けてお母さんという感じです。彼の家庭の内情につきましては全て信じているわけではありませんが奥様からのラインや目の前での電話でのやりとりでほぼほぼ真実であると確信しています。

お礼日時:2017/11/06 18:18

それだけ、プライドの高い奥様ですし、財力もありますので、法的な措置を取って来るか、身内の恥は自分の恥になると、ご主人を飼い殺しにするのか、わかりませんよね?


どちらにしろ、静観して、彼とはしばらく、連絡を取らない事ですね。これ以上深入りするのは、どうですかね?
彼は、下手をすると、会社からも追われてしまうのでは?
貴女も、年を重ねてから金銭的な苦労したくないでしょう?うまくやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼を飼い殺しにするのはあるかもしれません。ヒステリック気味な方なので乗り込んでくるかも知れませんよね。

お礼日時:2017/11/06 23:05

主様はどうしたいのですか?


離婚をしたいのですか?
彼とこれから生きていきたいのですか?
よくわかりません。
わたしは最初に主様の質問内容を見させて頂き、覚悟を決めた方なのかなぁと思いました。だけど違いますね。
この様な状態ならば、まずは主様の配偶者様にすべてを話すことが大切だと思います。それが、せめてもの優しさです。主様が離婚をするしないはそれからだと思います。それから主様は彼の配偶者様対応で弁護士をつけることだと思いました。ヒステリックになった彼の配偶者様と対峙することは無駄なことです。それを回避するには第三者を介することが大切ですし相談も出来ます。それを依頼するにあたり、彼の意思はないのですか?
彼と主様の気持ちが文章からはよくわからないのです。
主様はどうしたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は離婚して、彼にも離婚してもらいたいです。でも円滑にいかないこともわかっているので自分の気持ちを先行させるのもいかがかな、と。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 23:07

すみません。

気になったのでもう一度回答しますね。
どうしてもっと彼とこれからの話をしないのでしょうか?不思議です。時間やお金がかかっても、お二人でいっしょに生きていきたいと本気で思っているのなら、冷静に先のことを相談しないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの事、もちろん話し合っていますよ。それは今に始まったことではなく何ヶ月も前からこうなる事を想定して2人で過ごしてきました。彼は彼なりの考えがあり弁護士に相談に行ったりしています。ただ100%信じてはいないので私はあちらの話がまとまるのを待っています。

お礼日時:2017/11/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!