電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の女子です
わたしはラグビー部のマネージャーをやっていてわたしの他に一年マネージャーが2人いるだけです。ここではAさん、Bさんとします。ですが最近辞めないと思っています。やめようと思っている主な理由は、マネージャー同士の仲が悪いことです。Aさんとはとても仲が良く、クラスも同じなのでいつも一緒にいます。ですが、Bさんとはクラスも違く、全く仲が良くありません。マネージャー同士で話をしててもあまり話に入ってこようとしません。なので2対1みたいになってしまっています。それに加えて仕事を選んでやっています。例えばグラウンドにラインを引いたり、掃除や、トンボがけなど割と大変な仕事をわたしとAさんに任せてきて、Bさんはノートをつけるなどの簡単な仕事しかしません。そこでAさんとわたしはBさんに大変な仕事も避けないでやるように話に行きました。するとBさんは2対1みたいになってることがやだと文句を言ってきました。でもわたしとAさんは2対1にならないように話を振ったり、みんなで話せる話題で話したり工夫をしました。でもケータイをいじってたり、態度が冷たかったりします。わたしとAさんはもう限界なので部活をやめようと考えています。しかしお母さんに相談すると自分でマネージャーをやるって決めたのに辞めるなんて無責任だ!そんな理由で止めるほど追い込まれてるとは思えない、どの部活にも人間関係の問題はあるから逃げるな、などと言われてしまいました。でもわたしは夏くらいから我慢しているし、こんな気持ちで続けても意味がないと思っています。このわたしの考えは間違っていますか?なんて言ったらお母さんのことを説得できると思いますか?以前にも同じような質問をしたんですけど回答もらえると嬉しいです

A 回答 (1件)

わかります。

わがままな女は、たちが悪い。そう思ったことは、私も何度もあります。特に嫌なのが、態度の悪さですよね。言ってこないから、こちらから何かしよものなら、被害者意識を全面にだしてきます。うま付き合うには、忍耐強く相手のいいように、合わせてあげることです。ストレスはたまりますが、それが人の成長につながります。簡単ではありません。だから相手を見てはいけないんです。踏み台にして、自分を成長させればいいんだと思います。いずれ誰かが、あなたのそんな努力に気づいてくれる、と信じましょう。いち個人の考えです。参考になれば幸いです。
    • 1