プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の御両親に、付き合うことを反対されています。
私と彼は、付き合ってから何度も喧嘩し別れ、また戻りを繰り返していますが、何だかんだお互い好きでいます。束縛が酷く別れたとき、私は知り合いの同職グループとよく遊んでいました。それを知った彼は、私を軽蔑していました。しかし一人になってわたしは、彼の存在の大きさを知り、同職グループとの関係も断ち、彼一筋で行くと決めました。彼は同職グループの中の後輩の女の子と付き合っていました。私を忘れるために。しかし私は彼を諦めることが出来ず、彼に気持ちを伝え続けました。その後輩彼女とも、わたしは言い合いになったり…。彼は、まだ私を思ってくれていました。何度も、彼女との話し合いを重ね、別れ、私の所へ戻ってきてくれました。

それから1ヶ月。彼が親御さんへ、私と寄りを戻したことを話したそう。しかし親御さんは猛反対。彼は妹達にも色々と私とのことを話していた為、親御さんは妹ちゃん達から色々と聞いていたようで、反対されていました。『その子と別れないなら、出ていけ』『家にいたいなら、別れろ』と、遠回しに言われたそうです。
しかし、彼は諦めず言い返したりなどしたそうですが。

わたしは、彼しかいないと思っています。彼も、何があっても別れないと言ってくれました。だからわたしは、彼の親御さんに納得して頂くため、説得したいと考えています。
お互い、過去に色々とあったのは事実なので、息子さんのことも考え、親御さんが反対されるのはわかります。
ですが、この気持ちは簡単には変えることはできません。何としてでも、説得し、納得していただきたいと考えています。
これから、結婚・出産となれば、家族と関わらない訳にはいきませんし、まだお互い20代で若いため、親元を離れるのは難しいと思います。
説得をしたいのですが、タイミングや気をつけた方がいいことなどは、ありますか?

すみません、教えてください。

A 回答 (1件)

あなたと別れてる間、彼はあなたを忘れるためであろうとなかろうと、別の女性と付き合っていたんですよね?彼の気持ちはどうであれ、相手の女性をあなたのわがままで傷つけ、結果彼を奪った。

彼はまだあなたを思ってくれていたと言うけど、これ以上彼女を傷つけたくなかったのかもしれませんよ?
後輩彼女と言い合いになったって、、、彼女がいたたまれなくなったのでは?
他人を振り回す人を嫁にしたいと思いますか?何度もくっついたり離れたりするような気まぐれな人を嫁にしたいと思いますか?(息子のことは棚にあげてしまいますが)
あなたと付き合っていた頃の息子がつらそうに見えたのかもしれませんね。
男親は、自分の気持ちで息子を振り回す女性は気に入らないと思います。
これから二人が仲良く付合い続け、息子が幸せであり続ければ認めてもらえるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
彼と2人で頑張っていきます!!
ありがとうございました。