プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の構造上の理由で、3㎝幅の窓木枠内(天井付け)に合うサイズのカーテンレールを探しています。
シングルで探しているのですが、3㎝しか幅がないため、なかなか取り付けられるレールが見つかりません。窓の横の長さも既定のサイズより長いため、突っ張り棒などでは代用が効かず困っています。
どなたか、知恵をいただければ幸いです。

※窓枠外側には6.5㎝幅の枠があり、そこにはシングルタイプのレールを取り付けることができるようです。が、ダブルではないためレースカーテンをつけることができず、どうしても3㎝幅の枠内にレールもしくは代用のものを取り付けたいのです。

質問者からの補足コメント

  • この右側3センチの部分に天井付シングルを探しています。レール自体は2センチ程でも、仕様を見ると4センチは必要だったり、ぴったりくるものが探せないのです。

    「幅3㎝天井付けのカーテンレール」の補足画像1
      補足日時:2017/11/07 10:20

A 回答 (2件)

https://www.monotaro.com/g/00270916/
これが17mm

天付けのWブラケットに固定用の穴あけ加工すれば(金属ドリルで穴を開けるだけ)手前に突き出せばWカーテンレールもできますよ
https://www.monotaro.com/g/00270923/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
いろんな種類があるんですね!!
17㎜ 試してみます!ありがとうございました◎

お礼日時:2017/11/18 15:53

普通の天付けのカーテンレールが2cm幅ですから、それでいいんじゃないですか?



ホームセンターなら、どこにでも売っていますよ


>※窓枠外側には6.5㎝幅の枠があり、そこにはシングルタイプのレールを取り付けることができるようです。

画像とかありますか?
どーも説明が意味不明なので、(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!