電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーテンレールの取り付け作業をしてくれる業者を探しています。
どのような会社がやってくれるのでしょうか?
あと、料金はどれくらいが妥当でしょうか?

カーテンレール自体は無印良品で買ってきたのですが、いざ取り付けようと思ってもあまりに難しくてできませんでした。
どこが難しいかというと、片側を壁に固定する間、もう片側は絶対誰かに支えてもらわないと下に落ちちゃいますよね。
一人暮らしなのでそれが無理なんです。。

A 回答 (6件)

ひょっとして、レールとブラケット(レール保持金具)を組み込んでから取り付けようとされてるのでは?


もしそうなら、一旦、分解して、ブラケットだけを先に壁面に取付け、その後 レールを組み込むようにすれば いかがでしょう?
    • good
    • 1

ガムテープで仮止めすれば済む話では?


どんな業者に頼むにしても、人が一人、半日動けば最低10000円位は掛かりますよ。
    • good
    • 1

長さの問題もありますが、3か所ビス(ねじ)止めする場所があるとして、真ん中を先に固定してやると思いのほか傾きません。


自分もつい先日取り付けましたが特に難しいことはありませんでしたよ。

それよりビス止めする位置に注意が必要です。
カーテンレールを取り付けるために壁の中の素材が木材であればいいのですが、そうでない所もありますので取り付け前に軽く叩いてほかの壁と音が違うところを選びましょう。
    • good
    • 0

2点止めならネジだけ仮止めして縛っておくとか。


3点以上なら真ん中の辺から。
    • good
    • 1

>片側を壁に固定する間、もう片側は絶対誰かに支えてもらわないと下に…



片側のみの固定ならできるという意味ですね。
それなら、反対側は先に釘を 1本軽く打って、ひもで軽く縛っておくのです。
片側の固定ができたら、ひもで仮縛りしたのをほどいて固定すればよいのです。
    • good
    • 0

カーテンを販売している店なら取り付けまで引き受けます。

カーテンを用意してあるなら便利屋さんを探してください。

http://www.benriya-navi.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!