プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実母から精神的虐待経済的虐待を受けて育ちました。就職先も指定され私の悪評を流し就職先でも不等な扱いを受け退職に追い込まれました。不等な扱いとは犯罪行為にあてはまる類のものです。それを医者にも打ち明けられず薬を飲んで現実に耐えています。その薬が心に作用するのかわかりませんが副作用で体調が酷いとしか思えません。実母とは同居させられています。逃げる手立てはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神科通院の上年齢も40手前子持ちです。実母と離別できるなら離婚も考えています。

      補足日時:2017/11/07 09:30

A 回答 (3件)

>実母と離別できるなら離婚も考えています。


あなたの夫の顔が見えない質問ですよね

>実母とは同居させられています。
誰にさせられているの?実母にですか
これまたあなたの夫の顔が見えないのですが
一体どうなってるのでしょうね
ご主人と同居してるのしてないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじまりが実母による虐待です。親に産んで育ててもらっておいてそれはないと言われそうですが学校教育の道徳の授業を受け人権についてものすごく考えました。学問としての道徳と現実が同じ様には思えませんが人権というものを信じたい心境です。母の顔を見るだけでストレスで頭が回らなくなる状態なので本当にどうにかならないか悩んでいてこの質問アプリを利用させていただきました。
夫を無視した親子喧嘩とお考えですか?設定を全てお答えするのは
抵抗があるのですみません。

お礼日時:2017/11/09 01:11

子育て=人格形成です。

一刻も早く脱出すべきでしょう。
但し実母との間がそこまでコジレる、というのは第三者の診断は受けた方がいい、と思います。
又、夫君の考え方、父上の意見といった面も良く整理しないと、第二・第三のトラブルに発展しないとも限りません。

今は自治体にも各種のバックアップ組織があり、専門家が相談に乗ってくれる筈です。
子供の育つのは早く、親の感じるより広く心の動きも発達します、その点が最大のポイントだと認識して、あらゆる可能性を探って「人格形成」の点で後悔することの無い様、行動をお決めになる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DV被害とはものすごく心をえぐるものです。あたたかい返答に心が落ち着きました。冷静になり今後の事を考えようと思います。

お礼日時:2017/11/07 10:21

>逃げる手立てはありますか?


満二十歳以上の法的成人者なら
その程度の判断ぐらいは自分の頭で出来なければおかしいよ
考えればいくらでもあるじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく冷静な考え方だと思います。しかし実際にDVを受けている人間は冷静な判断を下せないものです。

お礼日時:2017/11/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!