プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には両親がいますが、長い間別居していて離婚しました。自分と妹が30代のときです。
母は金銭感覚がルーズというか、なんというかちょっとついていけません。カードローンを二度ほど実家(自分からは祖父母)に返してもらったりしています。
妹も、なんというか、自分からしたら甘えているとしか思えないところがあります。人間関係でストレスがたまると血を抜く自傷行為をしたりすると母が言っていました。今はなんとか障害者年金をもらい、A型作業所に通っているようですが、10年ほど通っていたのだから一般就労に行って経済的な安定も考えて欲しいです。
10くらい前から一切音信不通にして携帯もメールも着信拒否にしています。妹は小さい頃父に性的な虐待を受けていたらしいですが、それにしても甘えていると思います。この先どうすると聞いたら今は作業所通うので精一杯と言っていました。
家族と音信不通にして正解だと思いますか?

A 回答 (1件)

否定、非難するぐらいなら絶縁して下さい。

• 0