プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る前や休憩時間、歩いている時等、頭が本来リラックスする場で仕事の嫌なことや希死念慮等がぐるぐる渦巻き気分が悪くなります。
少し前まで適用障害を患っていたのですがそこからは立ち直れたのですが職場が合わないのかずっとこの状況です。
走ったり、仕事・趣味に没頭しているときはその気持ちが和らぎます。
現状から脱するには転職しかないと転職活動をしてはいるのですが最終面接で悉く落ちてしまい、なかなかうまくいきません。
この精神状態と仕事の状況のとき、私はどういうアクションをとるべきでしょうか。
高望みせず適当なとこに就職すべきでしょうか

A 回答 (4件)

社会に出て、しばらくの間良いじゃないの?

• 0

本当に職場が合わないですか?

周りの人間はちゃんと出来ているようでも、本当はそう見えているだけで、意外と同じような悩みを抱えて生きているものですよ。
どうしても転職したいのならば適当なところに就職ではなく、自分が頑張れそうな仕事を探すのが良さそうです。
最終面接までいけるのならば、まずまずです。悪くはないです。
もう少しッ!!がんばれ!!
    • 0

仕事に没頭されることをお勧めします。

• 0

「現状から脱するには転職しかないと転職活動をしてはいるのですが最終面接で悉く落ちてしまい、なかなかうまくいきません」

⇒最終面接までいったのに、残念でしたね。

私も現役時代は新卒、中途の採用面接官をしていたのですが、面接というのは、その人物を見るのです。
ですから、応募者が必要以上に自分を優秀だと立派に見せようとするのは好ましくありません。

「この精神状態と仕事の状況のとき、私はどういうアクションをとるべきでしょうか」
⇒人間としての実直さを忘れないようにしましょう。
学力や学歴、仕事の経歴などは二の次なのですよ。
    • 0