dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

参加したくなる忘年会ってどんなの?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

会社の関係者のいない忘年会です。

酔って気が緩み、会社や他の人への不満を言ったりすると、翌日には社長を含め全社員の知る事になるからです。会社のホウレンソウは私のような異端分子を見つけるための制度です。所謂たれこみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

70歳代の退職爺さんですが、現役女性グループから誘いがあり、食べて飲んでおしゃべりします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

気を使わずに、バカ騒ぎできること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

カラオケするなら行く!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

中学時代の同級生仲間との忘年会一番。

昔話もりあがります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

古稀男性です。

マイペースで、飲めること。つまみは、美味しいものが少量有れば良い。気の会う人だけで良い❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

お酒飲まなくても良いなら参加します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:32

尊敬出来る上司と先輩、仲の良い同僚が居る忘年会なら、是非、参加しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:31

費用は社員でも非常勤でも、派遣でも全額会社持ちで、参加は自由参加で、温泉1泊で海の幸、山の幸ふんだんの食事で、宴会は90分以内で、一言コメントとか一発芸を強要されず、女性参加者が酒の酌をしなければならないような暗黙の了解もなく、2次会への強要もなく、1泊後の次の日はお休みである忘年会。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
忘年会くらい全額会社でもって欲しいと個人的に思いますね^^;

お礼日時:2017/11/13 16:31

年齢関係なく、上下関係なく集まれる楽しい仲間であればね。

絶対行く!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!