公式アカウントからの投稿が始まります

ALSOK護身術
http://www.alsok.co.jp/person/tellme/09/

腕力が強い=喧嘩が強いと信じる男子が多いのはなぜですか?

A 回答 (5件)

女性の護身術とか、格闘技なんてのは


役に立ちませんよ。

マトモな男は、女性に対して筋力を全開する
なんてことはやりません。

だから女性は男の力を知らないのです。

男がその気になったら、女性を殺すことなど
簡単です。

男は、纏っている筋肉の量が違うのです。
子供の頃からとっくみあいで鍛えています。


それに、護身術、格闘技などは何年も鍛錬して
やっと身につくものです。

ちょっと練習したぐらいで、通じるはずが
ありません。

襲われたら、普通の女性は頭が真っ白になって
何も出来なくなります。

頭が真っ白になっても、身体が自然に動く
というまで鍛えて、始めて護身術であり、
格闘技です。

それだって、女性のは男には通じません。

昔の事件ですが、空手二段の女性が、身長150㎝
の小男に襲われ殺された、という事件がありました。

勘違いしているのは質問者さんの
方です。
    • good
    • 0

馬鹿だから


勘違いします。
    • good
    • 0

護身術が実際に役に立つと思ってる方が勘違い屋さんですよ。



護身術は、場合によっては役に立つ事もありますが、
役に立たない事も多いものです。

腕力が上だと考える人と、護身術が上だと考える人が居る場合、
どっちもどっちというのが答えですね。
空手家と柔道家が、空手が最強だ!いや柔道が最強だ!とやってるのと一緒です。

貴方の質問もそれと同じ部類ですよ。
    • good
    • 0

遺伝的にも生物的にも


オスがメスを守り
メスが子を守る。

という図式があり、基本的に道具も何も使わない肉弾戦では腕力が物を言うので、そういう認識になりますね。
ここまでが自分の思う問いの答えです。

ここからは補足です。
例に出されてる様に、護身とかの武術や技術等はその物理的な腕力の差を埋めるものです。

同じ技術を持ってる場合、結果的に腕力や体力の勝る方が有利です。
男はその点、生物的に骨格などで女より高い数値である事が多いので、基本的には有利となります。
割と例外もありますが。

完全な余談ですが、ぶっちゃけ子供でも覚悟と銃があれば大人を制圧出来ますし、銃弾があれば重傷を負わせられます。そんな事情もあり結局暴力の優位性は破壊力に尽きます。
    • good
    • 0

簡単な理由ですよ。


バカだから。
この一言に尽きます 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!