アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家のことや仕事、彼氏、自分のことで色々ありすぎて、
イライラして泣く、と言ったことが多くなりました・・・
ムカムカするし、頭痛は薬飲んでも聞かないし、食べ物は苦く感じるし、これってやっぱり鬱なんですかね?


彼氏とは仕事の関係で中々会えなくなり、電話やLINEの毎日。ですが、やっぱり相談事も直接話したいし、会いたい時に会えない辛さ、苦しさ。

転職し仕事が中々覚えられず、やり方も違うため慣れておらず、スタッフの皆様に迷惑かけてばかり、自分がやる気を出せば失敗ばかりで本当に嫌になる。

相談事って当たり前の答えを聞くために相談してるんじゃない。当たり前の答えがわかっていても悩むじゃないですか。どうしようもないから、相談するんじゃ無いですか。それなのに、それが社会だとか、しょうがねーべとか。なので、家族には一切相談事はしていません。というか出来ません。

A 回答 (5件)

しんどいね。

すこしだけ考えることやめないとしんどいよね。自分も頑張ってるんだし、転職して慣れてないんだから、あまり自分を責めないでね。すぐなんでもできるはずないんだから。イライラして泣きたいときは泣けばいい。おもいっきり泣いてスッキリしたらいいよ。なんか楽しめること見つけて、オンとオフをきっちりできたらいいね。
寝られますか?
いっぱい寝てスッキリするのもひとつだし、リラックスティーを飲むのもおススメです。あれこれ考えたり、自分を責めたりしないでね。頑張ってるんだし、頑張り過ぎだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く心が救われます。凄く勇気付けられました!!!
ありがとうございます。全然眠れません・・・けど、病院にもきちんと通って、あまり深く考えすぎず、ストレス発散し、溜め込まないようにしたいと思ってます。
本当にありがとうございます。!!

お礼日時:2017/11/10 22:18

大丈夫ですよ。


上手くいかないときは何をしても上手くいきません。
ゆったり時の流れに身を任せましょう。
頭で考えるとイライラするので、バラエティー番組でもみて大笑いしてやりましょう。
いつかアナタの思うように歯車が噛み合います❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言っていただけると心が救われます!!その日が来るように努力したいと思います!!

お礼日時:2017/11/10 22:19

精神科の先生はなんと?



愚痴を吐き出すのはいいことです。
どんどん吐き出しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってくだされば心が少し軽くなります。特に鬱とは診断されず、辛いことがあったら相談しに来てくださいとか専門的なことをペラペラとあまり、こちらの話を聞いてはくれず・・・なので、精神科を変えてみようかと思っています。

お礼日時:2017/11/08 15:24

キツイこと言えば


自分自身に甘いのかな
という周りの評価ですかね。

普通の人でもイライラとか聞いてもらって慰めてもらえなくても頷くだけでもストレス発散できます。
思うようにならないだけならみんなあります。どうやって発散するかですね。
それと焦りなどから症状を悪くしてる可能性もあります。
リラックス出来る趣味とかを探してみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。そうですよね。
ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/11/08 15:25

> これってやっぱり鬱なんですかね?


→ この質問に答えられるのは、「精神科医」だけです。ご心配なら、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応精神科に入ってるのですけどね・・

お礼日時:2017/11/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!