電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人の良い所と悪い所。

A 回答 (29件中11~20件)

他国民に比べて、となる比較が普通なのですが、これかなり地域性と個人差があるので微妙です。


例えば閉鎖的でニューカマーを受け入れにくいという部分も都道府県により異なります。また保守的で家や身内に対して極端に依存度が高いという部分も、世代により人により違います。

農耕民族特有の一ヶ所に居つくも時代と共に変化してきました。

新しいもの、価値観を受け入れないのも変わってきましたし。

長所短所にこだわらず、あなたが感じた特徴とその反対な特徴、全てが日本人の国民性の今だと思います。
    • good
    • 2

良い所は戦争の無い平和な国


悪い所は社交辞令
    • good
    • 5

悪いところは…



すぐ、他人の悪い面を見つける。
叩きたくて仕方ない人が多いと思います。
    • good
    • 5

いいところは真面目


      責任感強い

悪いところは
みんな同じじゃないと気が済まない

多様性がない
    • good
    • 5

良いところ 謙虚 優しい 常識人 真面目


悪いところ マスコミにだまされてる
    • good
    • 1

良いところ→協力性


悪いところ→平和ボケ

もう、これです❗

平和、平和言うけど、世界は、平和じゃない❗もっと、協力性を外にだした方がいい。

ちゃんと、いいところはいい、悪いところは悪い、私たち、世界に、ちゃんと、言わないと、駄目❗

日本嫌ってる国あるのに、ちゃんと、和解した方が、いい?

そんなの誰だって、死にたくて、戦争する人いないし❗殺したくて、人、殺す人いないし❗
ちゃんと、憲法9条言うなら、周りに言わないから、狙われるんじゃん❗ちゃんと、和解して、仲良くしよう、言った方がいい❗

No7の方のように、思うなら、言わないと、駄目❗

音楽家として、五感は、絶対に、主張できない❗何かを感じて、考えて、言葉は出るから、受け身。だから、戦争する❗直感的に、主張できたら、いいことだけできる❗

周りを流して、感情というものを、流すって、難しい❗

例えば、このコメントに文句出るとき、目で見て、考えて、言葉は出るから、受け身です❗
    • good
    • 3

GOOD!な良い所⬆︎


謙遜する、丁寧、優しい、遠慮気味、控えめ、大人しい、体臭が薄い、喫煙や飲酒者が少ない、刺青やタトゥーの人が少ない。
BADな悪い所⬇︎
皆と同じじゃなきゃすぐ排除される、中身を見ない、英語ができない、国際感覚がない、大量量産型、胴長短足、ブサイクやブスが多い、O脚、姿勢が悪い、背が低い、顔がデカイ、目が小さくて細い、歯並びが最悪!、猫背、クチャラー、いびきが多い、運動音痴。
(見た目は東アジア人種全体にほぼ共通!)
「日本人の良い所と悪い所。」の回答画像13
    • good
    • 5

[良い所]


(大半が)我慢して列に並ぶ。
(大半が)我慢して働く。

[悪い所]
(大半が)お局さんに逆らえない。
(大半が)噂話に乗っかる。自分の事は言わない。
    • good
    • 6

良いところは、肌色や障害者を差別しない。


悪いところは、外国人を少し差別する。
障害者を少し差別する!
    • good
    • 4

真面目、我慢強い。

災害時など暴動が起きないですから。
親切、落とした物が返ってくるとこ。
謙虚であるとこ。
悪いとこは、お人好しすぎる危機感が薄い、刑罰が甘い、
オープンでない
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!