プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。あなたは、膝蹴りの方は強いですか。

A 回答 (3件)

やったことないから解らないですすみません。


それに「強い」かどうかどう判断すればいいですか?
計測器やら持ってないし
    • good
    • 0

強いかどうかは分かりませんが、膝蹴りは自信がありますよ。


膝蹴りという攻撃は、名前は膝蹴りといいますけど、実際は膝のそのものの威力を期待するではないんですよね。
もちろん膝で相手に当てるんですけど...。
つまり腰の回転です。

右膝を相手に当てる時に、腰を入れる事により、左足の先は、左斜め後ろを向いている状態になります。
要は、相手の後ろの相手を膝蹴りで、ダウンさせる勢いがやれば、腰が自然と入りますよ。

でもそれには練習が必須ですね(^_-)-☆
一番いいのはサンドバックに当てる練習をするのが確実ですね。
もちろん空膝蹴りでも感覚がつかめますね。
    • good
    • 0

強いことは強いですが、あれは実戦的では


無いと思います。

金的ががら空きになるからです。


タイへ出かけた時、ムエタイ選手の膝蹴りを
目にしたことがありましたが、あれは
凄いですね。

あんなのまともに喰らったら、骨が折れる
だけじゃなくて、内蔵が破裂します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!