アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。

学校で朝、班ごとに連絡帳みたいなやつを集めるんですけど、私は班の中で集めるかかりやってます。
言わないとみんな出してくれないので、出してと言えばいいんですけど、緊張して言えないです。
どうしたら勇気出ますか?

A 回答 (6件)

意識しないで出してね〜って言うのはどう?

    • good
    • 0

その時になって緊張して言おうと思った事、(?_?)あれっ忘れちゃった~と言う事にならない様にあらかじめ、こんな風に言おう!と思った言葉をノートに書いて、それを見ながらでも良いから頑張って言いましょう♪これから、先生に持って行かないと行けないから、みんな出してね♪とか、それはあなたが良く考えて決めたら良いと思います。

これは言葉を伝える練習だと思って頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

あなたが、連絡帳を書いてきて、他の誰かが集める係だとして、どういうように言ってもらえたら嬉しいですか? それを考えてやってあげて下さい。

これが大事です。

あなたが、勇気がないというのは、相手の立場がわからないので、どうしたら良いのかがわからないからです。それが、解れば勇気が出ます。

例えば、大きな声で笑顔で、「みなさん おはようございます。いまから連絡帳をあつめます!」 と宣言して、みんなの机を回ってあげたらみんな嬉しいとおもいます。
受け取ったら感謝の「ありがとう」を言います。これも相手を喜ばせます。

それはあなたの気持ちを現わすことです。
そうしていれば、みんなは、あなたの存在価値を認めます。

勇気とは、つまりは、相手への思いやりです。
それを表現したほうが気持ちは楽になれます。
    • good
    • 1

「はやくみんな、出してよ」


「毎日のことだろ 言われんでも、はよう出さんかい」
「こんど出さんかったら 死刑だからな」
「昨日出さなかったのはO子とO夫だ。記録につけておくぞ 5回になったらお仕置きだぞ」
「言われなきゃ出せんのかい おまえは言われても出せへんな 将来、ロクな大人になれないぞ」
これのどれかを取り混ぜて毎日繰り返していう
(なんて言おうかと考えるから 言う勇気がなくなっちゃうのよ 決めておけば”言うだけ”だから)
    • good
    • 1

人と関わることは、社会に生きる私達にとって欠かせないことです。


なので、今のうちに少しでも変わったほうがいいと思います。
私も中学生までは人と話すのが苦手でした。今は大学生ですが、人と関わることが大好きです。
中学生時代の私は、自分に自身が無く、どこかで皆より自分は下だと思っていました。
でも、そんな事はないんです。皆同じ人間で、中学生であれば皆ほとんど同い年です。
今が変わるチャンスだ!と思ってみてはどうでしょうか?ちょっとした勇気で新しい世界が見えるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 1

すごく勇気いるよね。


でも
ここに質問してきたあなたなら
きっとできるよ!
もう
前に進んでいるから♡
あと
一歩!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!