アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルな質問(?)はなぜ、大喜利みたいにウケを狙う回答が沢山来るのですか?私は正直迷惑でして、大喜利ではないと伝えたのですが、やはりそういう回答が来てしまいます(←?)。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

大喜利かぁ…笑



センスある人いるねぇ
プッ…と笑っちゃう

回答が沢山くるなら、
マシかも知れない

スルーされ、
つかない人もいるからね
    • good
    • 2

シンプル?


シンプルなのと、適当なのとは別



↑こんな文章だと要領を得ないでしょ
質問文が素っ気なくて、要領を得なくて、何を言っているのだ?
と言うような場合には、大喜利にもなるだろう
何を問うているのか、人それぞれ適当に解釈して適当に答えるから
    • good
    • 1

“年齢を教えてください”みたいな質問をしていますね。


こんな質問は当たり前すぎて、本来ここでは馴染まない内容です。
それをしているから、違う回答を望んでいるんだな・・・と解釈したのでしょう。
今後は、LINEQのような質問をしないことです。
    • good
    • 1

シンプルというのがどの程度のシンプルなのかは分かりませんが、



>シンプルな質問(?)はなぜ、大喜利みたいにウケを狙う回答が沢山来るのですか?
たまたまウケ狙いか残念な回答者(荒らしなど)に当ってしまっただけかと思います。

アンケート的な内容であれば、中にはウケを狙うような人もいます。
(例.好きな食べ物はなんですか?、○○の中で好きな曲を教えてください、など)
ただ、中には真面目な質問などに対して意図的に茶化したりふざけた内容をつけ、
質問者を困らせてやろう、怒らせてやろう、というような荒らしのような残念な人も一定数いますね。

シンプルな内容でもここのガイドラインに引っかかるような内容でなければ全然問題ないと個人的には思います。

>どうすればいいのでしょうか?
スルーするかブロックするか、で良いでしょう。
もし真面目に質問をして回答が欲しいにも関わらず、
意図的に茶化したりふざけた内容の回答を何度も付けてきたりするような場合には、
相手のニックネームをタップしプロフィール画面から「ブロックする」を押してブロックすると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!