アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の娘 妊娠して 相手は、フリーター この先大丈夫かな?フリーターが悪いっていってるわけではないけど はっきりしない男 親とはケンカして家を出てそれっきりみたいで 二人とも親になる自覚はないぐらい自由 親としては、心配でどうしていいかわからない。

A 回答 (6件)

娘さんと、話しをちゃんとしてください。

赤ちゃんとペットは違います!自由人の妊娠なんて人生めちゃくちゃになりますよ!!
男が完全に女を養い生活させられ、娘は自分の道を捨て母親になる。
それがどちらもできないなら、中絶させるべきです。

ですが、貴女の言う自由人とは、どこまでのことを言っているのかわかりませんし、貴女の思い込みもあるので、
本人と話してください。

こうしたら、こうなるんじゃないの?と、女としてのアドバイスを混ぜて話してみては?
    • good
    • 1

フリーターかどうかは関係ない。


だけど「生き方の軸があるのかないのか」は、すごく重要。
軸がちゃんとあれば、何とか生きていけるからね。

親の自覚というのは、後でだんだんと出来るものじゃないですかね?。
私は独身だからわからんけど。
だけど、先に言ったように「これからどうしていくか」というのが、ちゃんと話せない二人だったらマズいわけ。
軸が無いと、どこまでいっても家族になれないから。

まあ、心配しても仕方ないですよ。
こういうのは本人たち次第だから。
だから「しっかりしてないなぁ」と思ったら、口出ししてもいいと思います。
するほうが、しないよりもずっとマシ。
それでも聞く耳持たれなければ仕方ないけどね。
    • good
    • 1

成人している娘さんなので


娘さんの人生を歩ませてあげてはいかがですか?
後々後悔したとしてもそれをどう乗り越えるか
人生勉強の連続だと思います
    • good
    • 1

まずはキチンと就職させることと、キチンと籍を入れさせることじゃないでしょうか。



子供が子供を産んでしまって、ペット感覚で虐待死させるくらいなら堕胎した方がいいかもしれないけど。

親であるあなたがキチンと教育していないことが原因だと思いますよ。

いまからでも親が教育していくべきです。
    • good
    • 4

生き方の概念を親から勉強するべきですかね。

どうするより、まずは定職につかせるのが一番です。土建業の土方でも、正社員は、正社員!?
行く末を考えるなら、田舎の百姓でも生活は出来ます。自覚の問題です。
親共々にね・・・・!?
    • good
    • 3

類は友を呼ぶ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!